Image by: FASHIONSNAP.COM

Beauty

【レポート】スタイリストによる施術が受けられるダイソンのスタイリングサービスを体験してみた

Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ダイソン(Dyson)」が、シャンプーからブロー、スタイリングまでスタイリストによる施術が受けられる「ダイソン ヘア 伊勢丹新宿店 」をオープンしました。百貨店内で提供するのは世界初だという同サービス。気にはなっていたものの、実際にダイソンのヘアケア製品を使ったことがなかった記者Mがいち早く体験してきました。

— ADの後に記事が続きます —

 同サロンスペースは、伊勢丹新宿店本館の化粧品フロアのリフレッシュオープンに伴い新たに登場。ロング、ミディアム、ショートの髪の長さ別に9種類のメニューが用意され、ダイソンのヘアケア製品を使ったスタイリングサービスを税別3,000円で体験することができます。この日記者Mはショート向けの「ニュアンスムーブ」を選びました。

 まずシャンプーをしてもらい、その後ブロー台へ。Dyson Airwrap™ Completeの直営店限定カラー「ブラック/パープル」を使ってブロー、スタイリングを行っていきます。

 次に「プレスタイリングドライヤー」で8割程度髪を乾かします。カールをつけやすくするためには、少し水分を残しておくのがコツだそう。その後「スムージングブラシ」を様々な方向から髪全体に通すことで、うねりや広がりが整えられたなめらかなヘアに仕上がりました。

 今回は30mmの外巻きカーラーを主に使用。使い方を説明しながら施術してくれるだけでなく、実際に自分の手に持って巻くコツもレクチャーしてくれました。Dyson Airwrap™の特徴として、熱に頼らず風を使ってのスタイリングを行うため、ストレートやカールを作ると同時に風の力でキューティクルが整えられ、髪全体にツヤが生まれることを実感できました。かかった施術時間は約45分でした。

 オープンから約2週間、製品購入を検討している人をはじめ、すでに製品を持っているけどもプロに使い方を学びたい人、ふらっと立ち寄った人など様々な人が来店しているそう。平日のアフター5を楽しむために崩れたヘアスタイルを整えてもらうもよし、休日の特別なお出かけ前にスタイリングしてもらうのもよしな便利なスタイリングサービスでした。

■Dyson Hair 伊勢丹新宿店
オープン日:2019年9月25日(水)
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店本館2階=化粧品
営業時間:10:00〜20:00
休業日:伊勢丹新宿店の休業日に準ずる
メニュー料金:シャンプー&ブロー 3,000 円(税別)
※今後メニュー内容が変更になる場合あり
施術時間:約30分~45分 ※所要時間は変わる可能性あり
予約方法:店頭受付、電話受付 ※オンラインでの受付はなし
予約電話番号:03-6380-0767

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング