Fashion#FS衣装情報

【#FS衣装情報】気になるあの人は何着てる?2020年12月編:戸田恵梨香のヴァレンティノ、横浜流星のディオール、BTSのアレキサンダー・マックイーンなど

 セレブ、タレント、アーティスト、スポーツ選手など著名人が、日本のテレビ番組やイベントなどで着用した気になる衣装のブランドや情報をまとめました。

先月の衣装は?>>SEKAI NO OWARIのグッチ、NiziUのドルガバ、寛一郎のヨウジヤマモト オムなど

— ADの後に記事が続きます —

臼田あさ美<ローテート バーガー クリステンセン>

 12月19日に実施された、映画「私をくいとめて」の公開記念舞台挨拶に登壇した臼田あさ美さん。着用していたのは、「ローテート バーガー クリステンセン(ROTATE Birger Christensen)」のブラックドレスです。ボリューム感のあるパフスリーブのガーリーさと、背中のヘルシーな肌見せのギャップが「ローテート バーガー クリステンセン」らしい一品。臼田さんのイメージにもぴったりですね。モノトーンカラーのポルカドットでほどよい甘さに仕上がっているのもポイント。

 臼田さんの着用の衣装とカラー違いの「ローテート バーガー クリステンセン」のワンピースがこちら。優しいクリームカラーと小花柄で、よりスイートな雰囲気に。バックシャンなスタイルはこちらも同様です。

 同じく「ローテート バーガー クリステンセン」から、もう一着、モノトーンのポルカドットドレスも紹介。ギャザーが寄せられたドレスはよりスリムなフィット感で、Vラインの首元もエレガントです。

橋本愛<グッチ>

 映画「私をくいとめて」で臼田さんと共演した橋本愛さんも、同日の舞台挨拶に登壇していました。橋本さんは、「グッチ(GUCCI)」の2021年春夏プレコレクションによるスタイリングを披露。「グッチ」らしい、柄×柄を大胆に組み合わせたプレイフルなコーディネートは、コレクションルックでも登場しています。ジャケットに同パターンのベストを合わせ、少しマスキュリンなテイストもプラスしました。

戸田恵梨香<ヴァレンティノ>

 松坂桃李さんとの結婚も大きな話題をさらった戸田恵梨香さん。12月17日に開催された「美的ベストコスメ大賞」の授賞式にて、「美的ベストビューティウーマン」に選ばれた戸田さんが着用していたのは、「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の2021年リゾートコレクションのホワイトドレスです。布地をたっぷりと使用しており、美しいドレープを際立てるピュアなホワイトが印象的。華やかなオーラを放つ戸田さんにぴったりのドレスですね。

  シルエットが美しい「ヴァレンティノ」のホワイトドレス。セミシアーなコットン素材を使用したふんわりとしたAラインのシルエットに、シャツ風のディテールのコンビネーションが絶妙。サイドラインは深いスリットが入っているので、チュニック風に着こなして、インナーと合わせたスタイリングを楽しみましょう。ベルトでウエストをマークして、シルエットに変化をつけるのもおすすめです。

横浜流星<ディオール>

 今月はイベントに引っ張りだこだった横浜流星さん。ジャパンアンバサダーを務める「ディオール(DIOR)」のスーツを着用し、それぞれのイベントで異なるスタイリングを披露していました。

 ファッション誌「エル(ELLE)」主催、同年公開の映画から選ばれたベスト作品や映画人を表彰する「エル シネマアワード2020(ELLE CINEMA AWARDS 2020)」が12月7日に実施されました。横浜さんは「今年最も輝いた男性」に贈るエル・メン賞を受賞。ジャケットやネクタイ、シューズまで全身ブラックで統一したモードな印象の着こなしです。

 12月3日に実施された、映画「きみの瞳(め)が問いかけている」のアンコール舞台挨拶では、グレーのセットアップで登場。インナーにはブラックのタートルネックトップスをチョイスしています。

 12月16日実施の「LINE NEWS AWARDS 2020」では、2020年に話題を集めた人物が分野ごとに選出・表彰されました。俳優部門を受賞した横浜さんは、ブラックのスーツにホワイトのシャツを合わせて登場。第43回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど、横浜さんにとっても飛躍の年となった2020年。今度の活躍からも目が離せませんね!

仲里依紗<モンクレール ジーニアス>

 12月7日に開催されたNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」ワールドプレミアでは、「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」の2020年コレクションの衣装に身を包んだ仲里依紗さんをキャッチ。キュートなツインシニヨンヘアに合わせた個性的なドレスは、ゲストデザイナーにシモーン・ロシャ(Simone Rocha)を迎えた「4 モンクレール シモーン・ロシャ(4 MONCLER SIMONE ROCHA)」の一着でした。フラワープリントのキルティング素材をチュールが覆う、なんとも華やかでロマンチックなドレスです。

 同「4 モンクレール シモーン・ロシャ」より、レッド×ピンクのフラワーモチーフがあしらわれたレインコート。「シモーン・ロシャ(Simone Rocha)」流に、フェミニニティたっぷりに解釈した斬新なアクティブウェアです。雨の日のお出かけも気分が明るくなりそう。

椎名林檎<ドルチェ&ガッバーナ>

 フジテレビ系列で2週に渡って放映された「2020 FNS歌謡祭」。12/9分の放送では、東京事変として椎名林檎さんが出演。シルバーのスパンコールが輝く、「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のワンピースで圧巻のパフォーマンスを披露しました。

 同じく「ドルチェ&ガッバーナ」のゴールドのスパンコールドレスです。主役級の輝きをまとえること間違いなし。

西脇綾香(Perfume)<マメ>

 12月1日放送のNHK  Eテレのバラエティ番組「沼にハマってきいてみた」に出演した、Perfumeのメンバー“あ〜ちゃん”こと西脇綾香さん。収録で着用していたのは、「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」の2021年春夏プレコレクションのワンピースでした。繊細なパターンのブラウンがシックな印象です。袖部分の控えめなラッフルなど、上品にまとめられています。西脇さんは、ウエストにベルトをオンし、ややメリハリを意識したスタイリングに。

上戸彩<ドルチェ&ガッバーナ>

 マヂカルラブリーが優勝を果たした、12月20日放送の「M-1グランプリ2020」。司会を担当したのは、例年どおり今田耕司さんと上戸綾さんのコンビです。今年の上戸さんのドレスアップは、「ドルチェ&ガッバーナ」のワンピースに注目が集まりました。

 フューシャピンクが鮮やかな、ミディアム丈の「ドルチェ&ガッバーナ」のワンピースです。ギャザーの寄せられたスカート部分と、胸元のボウタイでさらに華やかに。

BTS<アレキサンダー・マックイーン>

 12月18日開催の「2020 KBS歌謡祭」に出演したBTS。怪我のリハビリ休養中のため欠席のシュガ(SUGA)さんを除く6名のメンバー全員が「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」の2020-21年秋冬メンズコレクションの衣装に身を包んでいました。

・V

 Vさんはグレーとブラックのカラーブロッキングが目を引くコートを着用していました。

 足元はチャンキーラバーソールのチェルシーブーツを合わせています。

・JIN

 JINさんも、Vさんと同じく袖部分がグレーになったブラックのテーラードジャケットをチョイス。

 履いていたのは、ボリューム感のあるソールのレースアップシューズです。サイドのステッチとメタルパーツ、光沢感のあるレザーがポイント。

・RM

 RMさんは、ヴィンテージ感のあるレザートレンチコートを抜群のスタイルで着こなしました。

 RMさんがセレクトしたのは、シルバーメタルのトゥキャップでひねりを効かせたダービーシューズ。存在感のあるチャンキーソールも華を添えています。J-HOPEさんも同じシューズを着用していました。

・JIMIN

 JIMINさん着用のコートは、ウエストラインで水平に切り替えが施されたデザイン。腰部分には金ボタンがあしらわれています。

 RMさんやJ-HOPEさんと同じスタイルのシューズですが、JIMINさんのアイテムはトゥキャップが無く、よりフォーマルな雰囲気に。

・J−HOPE

 J−HOPEさんは、スリムなシルエットのスーツを着用。コレクションルックの魅力が詰まったクールな着こなしを披露しました。

 足元は、RMさんとおそろいのメタルトゥキャップのシューズで仕上げています。

MAMAMOO<バーバリー、セリーヌ、フェンディ、ヴァレンティノ ガラヴァーニ>

 12月6日に開催された、アジア最大級の音楽アワード「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」。初のオンライン開催の中、BTSやTWICEなど豪華アーティストたちがレッドカーペットイベントに集結しました。10枚目のミニアルバム「TRAVEL」をリリースしたばかりのMAMAMOOの姿もキャッチ。メンバーそれぞれの個性あふれる衣装を披露しました。

Hwa Sa

  ファサ(Hwa Sa)は、「バーバリー(BURBERRY)」の2020-21年秋冬コレクションから衣装をセレクトしたオールブラックコーデで登場。マスキュリンなテーラードスタイルのインナーには、首元が印象的なベストを合わせてセクシーさをプラスしています。

・Moon Byul

 ガールクラッシュなキャラクターが魅力のムンビョル(Moon Byul)は「セリーヌ(CELINE)」の2020年ウィメンズウィンターコレクションのランウェイルックを着こなしています。ボウタイ付きのラッフルブラウスにチェックのハーフパンツのセットアップを合わせ、レトロなムードのブルジョワジールックを披露しました。

・Whee In

 フィイン(Whee In)は、ブラックのジャケットに「フェンディ(FENDI)」のゴールドのメタリックミニドレスをチョイス。深いVネックとドレープがデコルテを飾りたて、レッドカーペットにふさわしいゴージャスさです。

 同じく「フェンディ」のブランドロゴが揺れるイヤリングが、耳元を華やかに輝いていました。

 足元に合わせたのは、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)」のニーハイブーツです。ブランドを象徴する「V」のゴールドロゴプレートが履き口にあしらわれた一足。ブロックヒールのシルエットも洗練された印象です。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング