永野芽郁が「SK-II」の新グローバルアンバサダーに仲間入り! “クリアな素肌”と輝く心の関係とは?

IMAGE by: Yuzo Touge

IMAGE by: Yuzo Touge

永野芽郁が「SK-II」の新グローバルアンバサダーに仲間入り! “クリアな素肌”と輝く心の関係とは?

IMAGE by: Yuzo Touge

  俳優の永野芽郁さんが「SK-II」の新グローバルアンバサダーに就任! いつもポジティブな心を忘れず、そのマインドが表情にも表れるかのように輝く笑顔が魅力的な永野さん。グローバルアンバサダー就任について不安な思いを口にしながらも、カメラを向けると生き生きとした輝く表情を魅せてくれました。新たにグローバルアンバサダーに仲間入りした率直な感想や、ピテラ™︎エッセンスのお気に入りの使い方、最近“クリア”したことなどから、明るく前向きなマインドとクリアな素肌の関係について聞きました。

“想定外の透明感”と語る永野さんにとってのクリアな素肌を深掘り!

ー今回、SK-IIの新グローバルアンバサダーに就任して、どんな気持ちでしょうか?

 「まさか私が」というのが第一印象です。私に務まるのだろうかという不安な思いもありましたが、純粋に長年続いているブランドのアンバサダーになれるということはとても嬉しかったですし、光栄だなと思い今回仲間入りさせていただきました。

ーSK-IIに対しては、以前はどんな印象をお持ちだったでしょうか。

 素敵な大人の女性が使っているという印象があったので、「もしかしたら私が使うのには早いのかな?」と最初は思っていたんです。でもお話をいただいてから、ピテラ™︎についていろいろな知識を得た上で実際に使ってみると、「みんなが言っていた手放せなくなるってこういうことなのか」と感動しました。「私にはまだ早いのかも」ではなく「私にとって欠かせないブランド」になりました。

ピテラ™ 90%以上配合の「フェイシャル トリートメント エッセンス」はブランドを象徴する商品ですが、使用感はいかがですか?

 浸透力にまず感動したんですけど、グングン入っていく感じがすごく好きです。一生懸命つけていると「もうこれ以上入りません」って肌から言われている気がして、「じゃあもう今日はこれでいいね」っていう感じで、肌と会話をしながらスキンケアをしています。香りは結構独特ではあるんですが、ピテラ™ならではなので、つけてるとちょっと安心しますね。個人的には好きな香りなので、肌に良いことしてるなって思いながら朝晩に使っています。

ー永野さんが思う、“クリアな素肌”とはどんな肌でしょうか。

 私にとっては、”想定外の透明感”という言葉がぴったりでした。クリア、透明感がある肌なので、光を吸収してそれを跳ね返すみたいなイメージ。パッと華やかな印象がある肌がクリアな素肌なのかなぁと私は思っています。私自身、透明感がある肌を保つために乾燥は大敵だと思うので、ピテラ™でしっかり保湿することを心掛けていますね。それから、体を動かすこともきっと大事でしょうし、自分に時間を掛けることをどこか意識しているかもしれないです。

ーSK-IIには年代を問わずファンがいますが、20代から“良いもの”を使うことについて、どう思いますか?

 私自身もともと身の回りのものは、長く付き合えるものを選びたいと思っているのですが、今回SK-IIとご一緒してからはじめて商品を使いだしてみて、やっぱり良いといわれているものには理由があるんだなと改めて実感しました。特にお肌って“替え”がきかない、一生付き合っていく身体の一部なので、ていねいに自分が信用できるアイテムでケアするって大切だなと。それに、今からしっかりと肌のケアを信頼できるもので始めると自分の未来にも自信が持てる気がして、自分の未来へのご褒美として今から良いと思えるもので肌も自分もケアしたいと思っています。

ー永野さん自身が最近“クリア”したことは何でしょうか。

 日々思いがけないことが起きたりするので、自分も知らないうちに“クリア”していることはいろいろとあるんだと思います。最近撮影していた作品は、自分の感情と役の感情をフル回転させながら演じるシーンが多くて、頭も心もいっぱいいっぱいになることもありました。その撮影を無事に終えたので、“クリア”することができたんじゃないかなと思います。

ーいつもポジティブなムードをまとっている永野さんですが、気分が落ち込んだ時はどうしていますか?

 どうしようもない時は「とことん落ち込む」ようにしています。無理に明るくしようとすると、その状況に疲れてしまうと思うんです。だから、「無理な日は誰だって無理だよね。落ち込んでもいいんだよ」って考えるようにしています。ただ、お仕事をしている時は、自分が落ち込んでいるかどうかに関わらず全力で取り組まなければいけないので、できる限り人の前ではなんともないように振る舞います。基本的に元気でも落ち込んでいても、外に出ることが多くて、自分にとってポジティブな時間を増やすのがとても大事だと思います。

ー長時間の撮影なども多いと多いますが、リフレッシュのために持ち歩いているものはありますか?

 それが、リフレッシュするために用意しているものはなにも無くて(笑)。常に持ち歩いているのは携帯とお財布だけ。もちろん、ハードな時はあるんですけど、それってみんなも同じだと思うので。自分が「大変だー!」ってなることはほとんどないんです。

ーでは、オンオフを切り替えるコツはありますか?

 私、オンオフの切り替えがすごく早いんです。作品の撮影中だったら、監督が「よーい、スタート」と言ってから「カット」が掛かるまでの間だけめちゃくちゃ集中して、それ以外の時間はオフの気持ちでいます。

ー休日は最近何をするのにハマっていますか?

 お休みの日はランチが楽しみなんです。以前はディナーでゆっくり話すのが好きだったんですが、最近はお休みの日に友だちと約束して、美味しいランチを食べながら近況報告をするのがお気に入りです。

ーでは最後に、永野さんが最近心がワクワクした出来事はなんでしょうか?

 千葉の木更津のもっと向こうの館山の方に行った時に、ヤシの木が生えていてワクワクしました。普段街中でヤシの木を見ることってあまりないので、海外に来たような気分で、テンションが上がっちゃいました。

■ピテラ™とは?
特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させ生み出したSK-IIだけの成分(ガラクトミセス培養液‒整肌保湿成分)。その特別な組成は唯一無二。酵母の生命活動という自然の神秘によって生み出された、「自然の恵み」です。ビタミン類やミネラル類、アミノ酸類や有機酸類など50種類以上の構成成分で成り立っています。NMF成分を補うことで、肌悩みの根本となる乾燥にアプローチ。ハリや乾燥による小ジワ、ごわつき、毛穴、くすみなどをケアします。

「クリアな素肌。#ありがとうピテラ™︎」キャンペーン

 SK-IIは、はつらつとした笑顔が輝く永野さんを迎え、新たに「クリアな素肌。#ありがとうピテラ™︎」キャンペーンをスタート。これまで多くのピテラ™愛用者を生み出してきたSK-IIならではの、リアルな声とストーリーをお届けします。

■“あなたの”クリアな素肌とは?「クリアな素肌。#ありがとうピテラ™︎」キャンペーンをスタート
「クリアな素肌。それはーー。」クリアな素肌はひとつではない。ピテラ™︎とともに歩む、それぞれのクリアな素肌を讃えたキャンペーンをスタート。永野芽郁さんをはじめ、多くのピテラ™愛用者のクリアな素肌のストーリーをお届け。また、リアルなユーザーの声も集めていきます。

Imaged by SK-II

■ピテラ™の力を存分に楽しめる!ヒーロー セットが限定発売
ベストセラー商品が揃う「SK-II ピテラ™︎ ヒーロー セット」が数量限定で登場。ピテラ™︎を存分に堪能できるアイテムで、あなたのクリアな素肌を探してみて。

Imaged by SK-II

■SK-II ピテラ™︎ ヒーロー セット(数量限定発売中):税込1万2650円
<セット内容>
・フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)
・スキンパワー アドバンスト クリーム/エアリークリーム(15g)
※どちらか一つを選択
・ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス(医薬部外品)(10mL)

Photographer:Yuzo Touge
Stylist:Miho Okabe
Hair & Makeup:KUBOKI(aosora)

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

販売スタッフ

Clarks

販売スタッフ

月給

23万 〜 28万

詳細を見る

ジャーナル

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

記事を読む

求人

店長

Clarks

店長

月給

〜 45万

詳細を見る

ジャーナル

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

記事を読む

ジャーナル

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

記事を読む

ジャーナル

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

詳細を見る

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す