Image by: 井野将之

Fashion買ったモノ

【STAY HOMEで買ったモノ】企業秘密を公にした荒木飛呂彦の一冊 -ダブレット 井野将之-

 年末恒例となったベストバイ企画のSTAY HOME編。外出自粛期間中にクリエイターの皆さんが買って良かったモノ、ついつい買ってしまったモノ、必要に駆られて買ったモノなどを紹介します。1人目は「ダブレット(doublet)」のデザイナー井野将之さんがSTAY HOMEで買ったモノ。

荒木飛呂彦が漫画の描き方を記した一冊

【荒木飛呂彦の漫画術】
 尊敬しているジョジョの奇妙な冒険の荒木先生が自身の漫画の描き方について書かれた本。この自粛の中でレシピを公開して家でお店の味を楽しめるようにされているレストランがあって素晴らしいなって思っていたら、まさかの漫画のレシピを大先生が書かれた本があると知って驚きすぐに購入しました。レストランのレシピもそうですが、損得なく誰かのためにできることはかっこいいなって思います。(井野将之)

■井野将之 MASAYUKI INO
1979年群馬県生まれ。
東京モード学園卒業後 、企業デザイナーとして経験を積み、その後MIHARAYASUHIROにて靴・アクセサリーの企画生産を務める。その後、パタンナー村上高士とともに、「doublet」を立ち上げ、 2013S/S展示会よりデビュー。
2013年「2013 Tokyo新人デザイナーファッション大賞」プロ部門にて最優秀として選出
2017年「Tokyo Fashion Award2017」に選出され、パリでの展示会開催及び2017秋冬東京ファッションウィークにて、初のランウェイショーを開催する。
2018年「LVMHprize」にてグランプリを受賞
2020年 FW20パリファッションウィークでプレゼンテーションを発表

■ダブレット
2012年に設立、2013年春夏シーズンに展示会にて発表。 言葉を変化させるように、ベーシックでスタンダードなアイテムの一部分を、唐突な別のアイデアに置き換えてゆき、見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでのトータルアイテムを展開。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング