お買いモノ

【2021サマー編】夏の陽気なファッションを彩る柄マスク&チェーン

 ファッションに合わせてバッグやシューズを選ぶように、顔まわりもマスクでコーディネートする時代。陽気なムードが漂う夏のファッションには、プレイフルなマスクで全体のバランスをキープしたいところ…...今回は夏のコーディネートをランクアップしてくれる柄マスクとトレンドをプラスできるマスクチェーンをピックアップしました。夏ファッションに合わせてマスクも衣替えしてみてはいかがですか?

— ADの後に記事が続きます —

フェイスマスク

 フェミニンなリボンストラップのマスクは「コリーナ ストラーダ(COLLINA STRADA)」のSSENSE限定アイテム。フレッシュな色合いのドレスに合わせれば、サマーコーディネートがランクアップします。まさにアクセサリーとしてコーディネートのポイント使いにいかが?

 「マルニ(MARNI)」からはいつものマスクに重ね付けして使えるマスクカバーをご紹介。人気のフラワープリントで顔周りを華やかに彩ってくれるマルニの世界観が詰まったアイテムです。

 ユニセックスで使えるブラックとピンクのグラフィックのマスクは、着け心地抜群のオーガニックコットン。ボタニカル柄で夏のムードを盛り上げてくれます。「SSESNE WORKS」のモードなデザインで周りと差をつけちゃいましょう。

 「マリーンセル(MARINE SERRE)」から主役級の存在感があるアイコニックなマスクがセール価格で登場。オフのカジュアルスタイルも一点投入でモードに昇華してくれる、ファッショニスタのお助けアイテムです。

 夏のライトなファッションに合わせたいパープルのタイダイマスク。シンプルな白Tはもちろん、タイダイ柄のTシャツやドレスと合わせてチアフルなスタイルを楽しむのも◎。

 まるで絵画のようなアートフルなマスクは「ドルチェアンドガッバーナ(Dolce & Gabbana)」。ホリデーで訪れるリゾート地でも、リュクスなスタイルをキープしてくれるフェイスマスクです。

 「ネイバーフッド(Neighborhood)」からは二枚セットのマスク。オフスタイルをランクアップしてくれる、ぬけ感のある柄マスクです。ウェアと合わせて柄&柄コーデを楽しめばおしゃれ上級者の仲間入り。

 シルク素材で肌触りもパーフェクトな「エミリオプッチ(Emilio Pucci)」のマルチカラーマスク。ピンクやイエローなどライトなカラーで涼しげな印象が◎。シンプルな白T&デニムスタイルにアクセサリー感覚で取り入れてみてはいかがですか?

 「JW アンダーソン(JW Anderson)」のロゴが大胆にプリントされた鮮やかなピンクカラーのマスクはユニセックスでお使いいただけます。ブランドマスクではめずらしい、涼しげなリネン素材のマスクは夏におすすめ。ストラップでサイズ調整できるのもポイントです。

 首から下げれるようネックストラップのついた便利なマスクは「ミッソーニ(Missoni)」。どんなスタイルにも馴染みやすい色合いは、オン&オフで活躍しそうです。洗練されたゼブラ模様はワンランク上の柄マスクです。

 マルチスタイルのシェルがプリントされたプレイフルなフェイスマスク。ビーチやプールサイドなどマスクが億劫になってしまうシーンでもついつい身に纏いたくなるデザインは、まさにコーディネートに欠かせないアクセサリーです。

チェーンアクセサリーでトレンドをプラス

 ロンドン生まれ「フレームチェーン」のメガネチェーン、なんとマスクチェーンとしても使えちゃいます。ちょっとおやつを食べる際にマスクをテーブルに置く必要なく、清潔に保つことができます。モードなチェーンを選べばマスクスタイルもランクアップ間違いなし!もちろんメガネやサングラスチェーンとしても使えるので、マスク生活以外でも活躍してくれます。

関連記事
マスクアクセサリーとしても使える「フレームチェーン」のメガネチェーン

 ロープのような王道のシルバーチェーンは絶妙な太さがポイント。洗練されたデザインで、シンプルな黒マスクもランクアップしてくれます。

 知的な印象の華奢なゴールドチェーンはオンスタイルにぴったりです。顔周りをを上品に演出して、妖艶な女性らしさを引き出して。

 太めのゴールド&シルバーのチェーンは存在感抜群でコーディネートを一気にランクアップ。個性派マスクにも好相性です。トレンドのゴツめアクセをマスクチェーンで取り入れてみるのはいかが?

 個性を引き出すグリーンカラーのチェーンはプレイフルなサマースタイルに◎。カジュアルスタイルにおすすめです。

 耳元を飾る大胆なシェルのチャームで一気に夏のムードが漂います。ピアスとネックレスが一体化したようなアイテムで顔周りにインパクトをオン。ストラップ部分は華奢なゴールドチェーンなので、フェイスラインを美しく見せてくれます。

 輝きが美しいシェルチェーンはビーチスタイルにぴったり。ご紹介した「ヴェルサーチェ」や「ドルチェ&ガッバーナ」のようなアートフルなフェイスマスクに合わせるのがおすすめです。

 「フルーツサラダ」の名前の通りフルーツのチャームがフェミニンな遊び心のあるチェーン。ポップな色合いのマスクと合わせてプレイフルなファッションを楽しめます。流行りのビーズアクセサリーは、マスクチェーンで取り入れてみてはいかが?

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング