Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ザ・コンビニ編』オープン日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。8月9日は藤原ヒロシによるコンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」が、「銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)」の地下1階にオープンしました。8月11日までは公式アプリで当選した人のみが入ることができる抽選制度を導入。オープン時間の13時入店組の中で、最も早く店から出てきた「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:20歳 男性 大学生

ー事前抽選はいつ応募されたんですか?

 応募が始まってすぐにしました。当選メールが昨日来て、よく見たら13時入店の2番と記載されていてビックリしました。

ー今日は何時に来られたんですか?

 13時ギリギリに着きました。どこに並んでいいかわからず、正面入り口の列に並んでいたら、ソニーパークの入場列だったみたいで、スタッフさんに聞いて急いで地下のザ・コンビニの行列に並びました。

ー何を購入したんですか?

 発表当初から欲しいと思っていた「フラグメント(Fragment Design)」のグラフィックが大きくデザインされたペットボトル入りTシャツ、藤原ヒロシさんが財布として使っているとインスタグラムにあげていた「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」の袋、「エフアールツー(#FR2)」のスマホリング、「NFRGMT」のバッグ、あと40本入りのオリジナルうまい棒も面白かったので買いました。全部で2万円いかないぐらいで、安かったです。

ー店舗に行ってみた感想は?

 色々なサイトで写真を見ていたんですけど、想像していたよりも小さかったです。最初に僕を含めて4人ぐらいのお客さんが案内されたんですけど、その時点で窮屈に感じたので、本当のコンビニよりもかなり小さかったと思います。

ー特に印象に残っているアイテムはありますか?

 冷蔵庫の中に並んでいたペットボトル入りTシャツが本当に冷えていて面白かったです。あと、「おにぎりのように梱包されたタオルの中身が気になる」というお客さんのために店員さんが実際に開封していたんですが、コンビニのおにぎりのように開けていて凄いなと思いました。

【写真上段】おにぎりのように梱包されたタオル(1,800円/税抜)

ー今回応募しようと思った理由は?

 特にフラグメントが好きなんですけど、藤原ヒロシさんのアイテムが発売される時は毎回応募しています。地元が福岡なので、帰省したタイミングで清永浩文さんの店舗「KIYONAGA&CO.」とコラボレーションした「FUJIWARA&CO.」のTシャツも購入しました。

ーフラグメントを好きになったきっかけは何ですか?

 エア ジョーダンとのコラボレーションです。当時は知らなかったんですけど、かっこいいと思ってから調べ始めたら新作が発売されるたびになぜか毎回欲しくなります。

フラグメントのペットボトル入りTシャツ(8,500円/税抜)

ー他に好きなブランドはありますか?

 「ラフ・シモンズ(RAF SIMONS)」が好きです。正直高いなと思うんですけど気付いたら買っているんですよね。

ー他に狙っているアイテムはありますか?

 特にないんですけど、強いて言えば「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」と「ゴアテックス(GORE-TEX®)」のコラボバッグが気になっています。

ー今日この後のご予定は?

 「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」でラフ・シモンズのアイテムを見て帰ろうと思います。

店舗の様子

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング