Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:セリーヌ編』エディ・スリマンのファーストシーズン先行発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。10月12日は、今年2月にアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターに就任したエディ・スリマンが手掛けた「セリーヌ(CELINE)」の2019年春夏コレクションが先行発売されました。2019年春夏シーズンのデザイナー交代劇の中でも特に話題の"新生セリーヌ"初のアイテム発売ということで注目が集まります。表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)に開設されたテンポラリーストアで、購入品を片手に最も早く退店した「今日の1番さん」に話を聞きました。

今日の1番さん:40歳 男性 IT関係

ー今日はセリーヌを目当てに表参道へ来られたんですか?

 そうですね。ちょうど今日、妻が誕生日なのでプレゼントを買いにきました。

ー目当ての商品は?

 ずっと欲しがっていた三つ折りの財布です。エディになってデザインが変わりましたが、今まで三つ折りの財布がずっと売り切れていたんですよね。偶然、誕生日と先行販売が重なったので「これだ」と思いました。

プレゼントのため開封はここまで。アイテムの詳細はこちら

ー店内でアイテムを見た感想はどうですか?

 女性向けのアイテムだったので詳しくはわかりませんが、今までのセリーヌは可愛らしいというか女性っぽいデザインのものが多い印象でした。エディになって、ちょっとクラシカルなイメージに変わりましたね。

「セリーヌ」にエディ・スリマンが起用されると発表されたときはどう思いましたか?

 シンプルに驚きました。「サンローラン(SAINT LAURENT)」のときも好きだったので、面白くなりそうだなと思いました。

ーデビューシーズンの2019年春夏コレクションはご覧になりましたか?

 見ました。もろエディだなと思いましたが、メンズもあるので楽しみです。

ー気になるアイテムはありましたか?

 ライダースとか着たいんですけど、お値段も張りますし悩みどころですね。エディは「ディオール オム(DIOR HOMME)」のときから好きなんですが、当時と比べると太ってしまったので着用できるか心配しています。でもさっき店員さんに聞いたところ、サンローランやディオール オムのときと比べると少しゆったりめのアイテムもあると言っていたので早く店頭で見てみたいです。

ー今後、"新生セリーヌ"に期待していることは?

 エディには、このまま我が道を進んでいってほしいですね。あと欲を言えば、ゆったりめのアイテムを多く出してくれると嬉しいです(笑)。

ー今日この後のご予定は?

 家に帰って妻にプレゼントを渡します。

表参道のバツアートギャラリーに開設されたテンポラリーストア

 

【先行販売の詳細はこちら】エディ・スリマンによる"新生セリーヌ"初のアイテム発売、サイトも一新

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング