Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:GU×Kim Jones編』先行販売初日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の"話題のスポット"は、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)」。話題の「ジーユー(GU)」とキム・ジョーンズ(Kim Jones)がコラボレーションした「KIM JONES GU PRODUCTION」を先行販売する限定ショップがオープンしました。事前抽選で開店時間の11時入店を当選した15人の中で、最も早く店から出てきた「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:男性 会社員

gu_kim?2018-03-17-001.jpg

-今日は何時に来られたんですか?

 オープン5分前ぐらいに到着しました。抽選番号が1番で最初に入店できました。

-何を購入されましたか?

 色違いなども含め1アイテムにつき1点までしか買えないルールだったので、Tシャツやスウェットなどのカットソーを6種類買いました。全部で8,500円で流石GUという低価格でした。ノベルティーでマグカップがもらえたので、オフィスでボールペンなどを入れて使おうかなと思っています(笑)。

gu_kim?2018-03-17-004.jpg

-今回応募しようと思ったのは何故ですか?

 キム・ジョーンズが好きなんですよね。「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と「シュプリーム(Supreme)」の財布や、「ルイ・ヴィトン」と「フラグメントデザイン(fragment design)」のブルゾンなどを愛用しています。昨年の4月21日にキムさんが、ドーバー ストリート マーケット ギンザに来ていたときに今日着ているブルゾンをキムさんも着ていて。同じブルゾンを着用して2ショットを撮ってもらえたのは今でも良い思い出です。

-GUとコラボレーションすることについてどう思いましたか?

 発表当初はよくわからなかったんですけど、GUとコラボしようと思ったきっかけについて話しているインタビュー記事を読んで、なるほどなと。昔やっていた「キム・ジョーンズ」の復刻というのもいいなと思いました。

gu_kim?2018-03-17-003.jpg

キム・ジョーンズとお揃いで2ショットを撮影したルイ・ヴィトン×フラグメントデザインのブルゾン

-一般販売は3月21日からです。他に何か買おうと思っているアイテムはありますか?

 会社で使う用にサンダルが欲しいなと思っています。

-キム・ジョーンズに望むことは?

 ブランドを復活してくれたら嬉しいですね。

-今日この後のご予定は?

 カイカイキキギャラリーでやっているヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の個展に行こうと思っています。

gu_kim?2018-03-17-005.jpg

ノベルティーのマグカップ

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング