Fashion

ユニクロが百貨店SC初の大型出店!新宿高島屋タイムズスクエア12Fにメガストアオープン

固い握手を交わすユニクロCOO大苫直樹氏(左)と高島屋代表取締役専務の関敏明氏(右) Image by Fashionsnap.com
固い握手を交わすユニクロCOO大苫直樹氏(左)と高島屋代表取締役専務の関敏明氏(右)
Image by: Fashionsnap.com

 ユニクロは、2010年4月23日、「タカシマヤタイムズスクエア」12階に約500坪のメガストア「ユニクロ新宿高島屋店」をオープンする。同店はユニクロが百貨店SCに出店する初の大型店となる。

 国内最大のターミナル駅である新宿にそびえ立つ「タカシマヤタイムズスクエア」は、高島屋が運営するショッピングセンター型の複合ビルで、南口のランドマーク的存在だ。「ユニクロ新宿高島屋店」は、約500坪の売場にメンズ・ウィメンズ・キッズを展開。広大な面積の店内は「清潔感」、「クリア感」をキーワードに内装を統一し、コンセプトごとにフロアをゾーニング。また、デザイナーJil Sander(ジル サンダー)氏との協業ライン「+J」をフルラインアップ揃え、都心百貨店の顧客層に訴求できる店舗体制を築いている。

 「ユニクロ新宿高島屋店」出店へのきっかけは、およそ1年前にさかのぼる。ユニクロから高島屋に対して出店の要請があり、その後、両社間で具体的な話し合いを重ね、満を持してオープンが決まった。グランドオープン前日に同店内で行われた会見にてユニクロCOO大苫直樹氏は、「ユニクロは、これまで百貨店において大型店を確保出来ていなかった。交通アクセスが良く、かつ新規顧客の獲得が見込める百貨店への出店は、ユニクロが成長する上でのチャンスである。高島屋店においての実績がユニクロの評判を生み、今後の出店にもつながるだろう。」とコメントし、今後も百貨店を候補地に含めて積極的に出店していく姿勢を示した。

 高島屋代表取締役専務の関敏明氏は、「お客様が着こなしの選択をしている今、ユニクロの出店により他の専門店とも相乗効果を生むだろう。百貨店に新規客を連れてくる大きな波となり、館全体の集客につながる。」と、ユニクロを歓迎するコメントを発表した。

 2010年4月23日のグランドオープンに際し、同店では大規模なオープニングセールの実施を予定しており、更には近隣店舗を巻き込み、高島屋全体で「タカシマヤタイムズスクエアフェスティバル」の開催を予定している。


■ユニクロ新宿高島屋店
 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−2タカシマヤタイムズスクエア12階
 電話番号:03-5361-1733
 営業時間:10:00〜21:00
 店舗面積:約500坪

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング