Fashion

世界1号店オープン ウミット・ベナンが語る代官山に出店した理由

デザイナーUmit Benan
デザイナーUmit Benan
Image by: Fashionsnap.com

 トゥモローランドが、メンズブランド「UMIT BENAN(ウミット・ベナン)」の世界1号店を、8月29日に東京・代官山にオープンした。オープン前日にはデザイナーUmit Benanが来日。世界初店舗を代官山に出店した理由を聞いた。

 

 「成熟したエレガントなイメージ」を重視したという「UMIT BENAN」の代官山店は、打ちっぱなしのコンクリートとむき出しの木材、無機質なスチールのみで構成され、ブランドの持つ"男らしさ"も同時に表現されている。2フロア構成で、オープンには「HOME RUN」と題した2014-15年秋冬コレクションが並ぶ。

 デザイナーUmit Benanは代官山に出店した理由を「1号店はファッション的な場所ではなく、ライフスタイルを演出できるエリアが良いと考えていた」といい、その魅力を「初めて訪れた時から代官山は好きな場所で、私が好きな図書館やコーヒーショップなどもありリラックスできる。ライフスタイルを重視している私にとって、ここはそれを100%実現できる場所だと感じた」と話した。店内には自宅で使用しているというフランスメイドの椅子や、10年以上探し続けてようやく手に入れたというAlbert Watson(アルバート・ワトソン)の写真作品など、愛着のあるものを配置。こだわりは「外観にはダークグレイ、内装にはライトグレーと、2色のコンクリートを使用していること」という。

 「UMIT BENAN」とトゥモローランドは、2015年春夏シーズンから、メイドインジャパンの新ブランド「ONIKI(オニキ)」の展開を開始する。メンズの合同展示会MAN(マン)で発表された「ONIKI」の名称は、デザイナーUmit Benanが縁のある数字として大事にしているという「12」のトルコ語表記。「UMIT BENAN」の旗艦店では販売せず、単独ブランドとして世界規模で展開していく予定だという。

■UMIT BENAN Daikanyama
 住所:東京都渋谷区猿楽町25-9
 電話番号:03-3464-1365

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング