Fashion

ゾゾタウンが業界初の下取り割引サービス「買い替え割」導入、その場で割引

Image by: スタートトゥデイ

 スタートトゥデイが運営するECサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が、業界初の下取り割引サービス「買い替え割」を11月15日から開始した。

 

 「買い替え割」は、商品を購入する時、過去に「ゾゾタウン」で購入した商品の中から下取りに出したいアイテム(※一部のブランド、カテゴリは対象外)を選択するとその場で下取り金額分が割引されるサービス。下取り金額が注文金額を上回った場合、支払い金額は0円となり、差額分はZOZOポイントで支給される。

 選択した下取りアイテムは、購入した商品が届く時に同梱される「下取りアイテム送付用バッグ」に入れて返送することができ、その後ブランド古着セレクトショップ「ゾゾユーズド(ZOZOUSED)」で販売される。ただし1注文につき下取り点数は20点までで、割引金額は最大9,900円まで。

 商品購入時にその場で割引し、後日客が下取り商品を発送する流れは業界初の取組み。「ゾゾタウン」は、新商品の購入促進と二次流通商品のラインナップ拡充を狙う。

■ZOZOTOWN「買い替え割」
利用方法:
①欲しい商品をカートに入れる
②注文内容の確認ページで「買い替え割」を選択
③下取り対象アイテム一覧から「下取りに出したいアイテム」を選択し、カートに入れた商品の合計金額から下取り金額分を割引した価格で購入(※他クーポン、ポイント併用可)
④後日、購入商品と一緒に届くバッグに下取りアイテムを入れて返送

下取り割引金額 :100円〜9,900円(※注文金額を上回った場合、支払い金額は0円、差額分はZOZOポイントで支給)

詳細

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング