きゃりーぱみゅぱみゅ
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion

「オニツカタイガー×ストリートファイター」5000足限定発売へ、きゃりーぱみゅぱみゅが春麗風衣装でイベントに登場

きゃりーぱみゅぱみゅ
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」が、カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とコラボレーションし、同作の人気キャラクター春麗(チュンリー)をイメージしたシューズを5,000足限定で製作した。5月23日の今日、都内で記者発表会が開かれ、コラボムービーに出演したきゃりーぱみゅぱみゅや、ヴィジュアルを描き下ろした漫画家の桂正和、コンテンツ制作を担当したれもんらいふの千原徹也らが登壇した。

 今回のコラボは、同じ日本から世界を目指す企業としてカプコンに親和性を感じ、オニツカタイガーがオファーしたという。オニツカタイガーのシューズは幅広い層から支持を得ていることから、男女ともに人気の高いキャラクターである春麗をコラボシューズのモチーフに採用。人気モデル「MEXICO 66 SD」に春麗の衣装で使われているブルーやイエローのカラーリングを取り入れた。価格は税別1万8,000円。シューズは7月27日からオニツカタイガーの一部の直営店で販売され、購入者は付属のカードに記載されたコードを使ってゲーム内で春麗にオニツカタイガーのオリジナル衣装を着用させることができる。

 記者発表会に登壇したきゃりーぱみゅぱみゅは、コラボムービーと同様にスパンコールをあしらったブルーのジャージを着用。コラボムービーでは春麗をイメージし、動きやポーズを動画で見ながら練習を重ね、撮影に臨んだという。ムービーへの出演について「リアルとバーチャルの境界線を超えた最高のコラボレーション。春麗はエネルギー溢れる素敵な女性なので、オファーを頂いてからとても楽しみにしていました」と語った。

 このほか、発表会では桂をはじめ、ヒロ杉山、田中かえ、電Q、チョーヒカル、たなかみさき、橋爪悠也、Rooo Lou、竹井千佳、鎌田かまを、watabokuの計11人が描き下ろした春麗のヴィジュアルを公開。イラストは5月24日から26日までオニツカタイガー表参道店で展示し、その後は新宿東店と難波店に巡回する予定だ。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング