Techable

通話や曲の切り替えなど、頭を振って操作するサングラス型ヘッドフォン「Tweetie」登場

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

近年、さまざまなウェアラブル端末が作られるようになり、私たちの生活は日に日に便利になっていっている。

そんな中、なんとハンズフリーで通話や音楽再生を楽しむことができるサングラス型のヘッドフォンが登場した。株式会社Gloture が販売する「Tweetie」だ。

スタイリッシュなサングラスであり、高機能なヘッドフォンでもある

TweetieはBluetoothで接続することによって、通話や音楽再生を楽しめるサングラス型のヘッドフォン。

骨伝導によって音声を聞き取ることができるため、従来のヘッドフォンのような形状ではなく、サングラス型にすることができた。これにより、耳を塞がずに外の音もしっかり聞くことができる。

また高機能であるだけでなく、本体はわずか40gで、素材にTR-90を使用し耐久性にも長けている。まさに、スタイリッシュなハイテクヘッドフォンなのだ。

電話も音楽も、ナビゲーションも。利用場面は無限大

Tweetieの操作は簡単で、頭を振るだけ。電話の受信、拒否、通話終了はもちろん、曲の切り替えや音声調整まで頭を上下左右に動かすだけで操作可能。

ハンズフリーの操作なので、運転中のナビゲーションや運動中の音楽再生など、これまで以上に安心かつスマートに音声を聞くことができるようになるのだ。

現在、Gloture社のECサイト「GLOTURE.JP」にて税別16,100円で販売中だ。ぜひ、日差しが強くなる前に手に入れたい。

PR TIMES

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング