weberが復刻したファーストダウンのアイテム
Image by: weber

Fashion

"幻のファーストダウン"を古着屋ウェーバーが復刻、数量限定で販売

Update:

【2019年10月12日続報】台風19号の影響を考慮し、イベントの開催時間を下記の通り変更すると発表。
変更前 11:00~21:00
変更後 14:00~22:30(予定)
※物販ブースは変更前と同じく21:00まで。

weberが復刻したファーストダウンのアイテム
Image by: weber

 古着屋「ウェーバー(weber)」が、過去にセレクトしたアーカイブを現代に蘇らせる企画「weber RECONSTRUCTION」を立ち上げた。第1弾として、「ファーストダウン(FIRST DOWN)」から、雪山がデザインされたホワイトバージョンのダウンジャケットを復刻。10月13日11時から渋谷で行われる「HNF(フイナムのフェス)」で数量限定で販売する。

 雪山デザインのダウンジャケットは、過去に"某ストリートブランド"がブルーバージョンをサンプリングしたと言われているが、ホワイトバージョンは存在自体がほぼ知られていないという。ウェーバーは写真をもとに、身幅が広く着丈のやや短いシルエットをはじめ、素材やジャケットにプリントした写真、ディティールまで発売当時のデザインを忠実に再現。ブラックの裏面とのリバーシブル仕様になっている。価格は税別5万8,000円。サイズはLとXLのみを用意し、オーバーなサイズ感で着用することを提案するという。なお抽選券や整理券は配布せず、先着順で販売する。

■フイナムのフェス「HNF」
開催日時:2019年10月13日(日)
場所:渋谷ストリーム、渋谷リバーストリート

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング