本格焼酎3社×BEAMS JAPAN「焼酎のススメ。」発表会
Image by: FASHIONSNAP.COM

Food

「スナック びーむす じゃぱん」が新宿に出現、のんデザインのカップ焼酎を販売

本格焼酎3社×BEAMS JAPAN「焼酎のススメ。」発表会
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ビームス(BEAMS)」が高橋酒造、三和酒類、薩摩酒造とコラボレーションし、本格焼酎の楽しみ方を発信するイベント「焼酎のススメ。」を新宿の店舗「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」でスタートした。期間は11月1日から12月4日まで。イベント初日に行われた記者発表会には、女優やアーティストとして活動するのんが登壇した。

— ADの後に記事が続きます —

 会場では、壁一面に3社の焼酎瓶やカップ焼酎を配置したほか、長いカウンター、カラオケ、ボトルキープ棚、ネオンサインなどを並べ、スナックをイメージした特設コーナー「スナック びーむす じゃぱん」を店内に設置し、コラボ3社の焼酎の銘柄「白岳」「いいちこ」「白波」のカップ焼酎を販売。パッケージは、のんが描き下ろしたアートをあしらったオリジナルデザインになっている。このほか、のんによるデザイン原画をあしらったロングスリーブTシャツ、「米・麦・芋」をキーワードにデザインしたロングスリーブTシャツ、トートバッグ、キャップなどのグッズも展開し、若年層や海外旅行者など焼酎への馴染みが薄い人に向けて焼酎の魅力を発信している。

 のんはデザインの制作にあたり、焼酎の原材料である米、麦、芋から着想。デザインの制作期間は約2ヶ月で、3社の代表的な商品パッケージなどを研究しながら、10パターンほど描き下ろしたという。完成した商品を見たのんは「責任重大な仕事だったので感無量。パッケージデザインを描くのは今回が初めてで、有名な焼酎のデザインを手掛けられるということですごく嬉しかったです。自分でもかっこよく仕上がったと思うので、是非皆さんに美味しく楽しく飲んで頂きたいです」と話した。

 なお、特設サイトでは焼酎の様々な飲み方の紹介や、のんが架空のスナック「スナック びーむす じゃぱん」のママを演じたウェブムービーなどを公開している。

■焼酎のススメ。
開催期間:2019年11月1日(金)〜12月4日(水)
場所:ビームス ジャパン
住所:東京都新宿区新宿3-32-6
電話番号:03-5368-7300
営業時間:11:00〜20:00
特設ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング