Food

スターバックスが週末の外出自粛要請で東京、神奈川、埼玉の一部を除く全店舗休業へ

Update:

【2020年4月3日続報】東京都、神奈川県、埼玉県のほか、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県の一部を除く全店舗で4月4日(土)と5日(日)に臨時休業すると発表。

スターバックス コーヒーのロゴ
スターバックス コーヒーのロゴ
Image by: FASHIONSNAP.COM

 スターバックス コーヒー ジャパンが、東京都、神奈川県、埼玉県で今週末3月28日と29日の2日間の外出について自粛要請が出されたことに伴い、1都2県の「スターバックス コーヒー」において一部を除く全店舗を臨時休業すると発表した。テナントとして出店している一部の店舗においては館の営業状況に準ずるとしている。

— ADの後に記事が続きます —

 同社では既に、今月2日から新型コロナウイルス感染予防策として、オペレーションの一部を変更。店内に持参されたタンブラーでのドリンクの提供のほか、イートイン時に提供するマグカップやステンレス製カトラリーの使用を一時休止しており、紙カップ、プラスチック製カップに切り替えている。また、ミルク類のピッチャーやパウダーといったドリンクのカスタマイズアイテムの店内設置も休止中。本社ではモバイルワークや時差通勤を導入し、2020年度の入社式および新入社員研修の中止が決まっている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング