メインヴィジュアル
メインヴィジュアル
Image by: 良品計画

Lifestyle

関東最大級の「無印良品」が有明ガーデンにオープン、リフォームやDIYサポートに対応

メインヴィジュアル Image by 良品計画
メインヴィジュアル
Image by: 良品計画

 良品計画が12月3日、商業施設「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」のモール&スパ棟の1階~3階に「無印良品 東京有明」を出店する。

関連記事
有明地区で都内最大の開発プロジェクト、200店超を集積する大型商業施設や温浴施設が開業へ

— ADの後に記事が続きます —

 無印良品 東京有明の売場面積は約4628平方メートルで、同社の店舗では関東最大となる。店内は「暮らしのサポート」「家づくり」「街づくり」の3つをテーマにした8つの新サービスを展開し、無印良品のほぼ全商品販売。百貨店以上の商品数とサービスを扱う"百八貨店"として、店舗周辺に住む人々の「感じ良いくらし」を支える店舗を目指すという。

 暮らしのサポートをテーマにした新サービスとして、2階に相談カウンター「くらしのなんでも相談所」を設置。同社は1年前から近隣住民を対象に住まいに関するアンケートや座談会を実施し、有明エリアを含む湾岸地区で生活する上で感じる暮らしの悩みを調査しており、その結果から相談カウンターの設置が決まったという。カウンターでは片付けやインテリアの相談、観葉植物の月額定額サービスの利用手続きを受け付ける。暮らしのサポートに関してはこのほか、洗剤、雑穀、穀物などの量り売りを行い、給水サービスも用意する。

 家づくりにフォーカスした売り場は、同店限定で部分リフォームやDIYサポート、全面リノベーションのコーナーを設置。首都圏の同社店舗では初となる原寸大のモデルハウスを設け、無印良品の家具や雑貨などを実際の住空間で体感することができる。街づくりのサービスでは家、オフィス、商業施設、公共の4つを対象に、内装や設計などのトータルプランの相談を受け付ける。このほか、地域住民によるマルシェイベントやワークショップを行う「つながる市」の開催なども予定している。

こちらもチェック
「無印良品」世界最大級の店舗が新潟・直江津にオープン、店内にはスターバックスやカルディも

■無印良品 東京有明
オープン日:2020年12月3日(木)
場所:有明ガーデン モール&スパ棟1階~3階
住所:東京都江東区有明2-1-7 
営業時間:10:00〜20:00
売場面積:4628.75平方メートル

わたしたちの無印良品ライフ
編集: 主婦の友社
メーカー: 主婦の友社
発売日: 2017/02/01
価格: ¥1,254(2020/10/28現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング