デサントと共同開発した3ピーススーツ
デサントと共同開発した3ピーススーツ
Image by: 青山商事

Fashion

青山商事×デサント初の3ピーススーツ 新生活のフォーマルシーン向けに製作

デサントと共同開発した3ピーススーツ Image by 青山商事
デサントと共同開発した3ピーススーツ
Image by: 青山商事

 青山商事がデサントジャパンとの共同開発商品の新作として、3ピーススーツを初めて製作した。新生活スタートの時期に合わせ、若いビジネスマンに向けて打ち出す。ブラックとグレーの2色を用意し、価格は税別3万9000円。2月19日から全国の「洋服の青山」全店とオンラインストアで販売している。

 両社は2018年10月から定期的にスーツを共同開発しており、今回は入社式などの式典でよりフォーマルな印象になるよう、コラボで初めて3ピーススーツを企画。スーツの表生地は縦横の両方向に伸縮し、横方向は青山商事が取り扱う一般的なスーツと比較して1.5倍のストレッチ性を備えた。裏地には伸縮性のあるメッシュ素材を使用。また、ジャケット脇部とパンツ股部にはスポーツウェアにも取り入れられている「ガゼットクロッチ」という縫製技法を採用することで、腕回りや下半身をより動きやすくした。自宅の洗濯機での丸洗いが可能で、シワになりにくいイージーケア仕様になっている。ジャケット内側にはデサントのブランドロゴを取り付け、ボタンにもブランドネームを刻印。初回生産分は1万4000着を用意している。

ワークマン リバーシブルワークスーツ

ワークマンは紳士服業界に殴り込み
ワークマンから上下で4800円のスーツが発売、裏返すと作業着に

世界一簡単なスーツ選びの法則 (ポプラ新書)
著: MB
メーカー: ポプラ社
発売日: 2018/06/01
価格: ¥990(2021/02/19現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング