FashionPromotion

エナジードリンクZONeが「9090」とコラボ、Z世代の声を取り入れたTシャツプロジェクトを始動

Image by NAKAKI PANTZ
Image by: NAKAKI PANTZ

 エナジードリンク「ゾーン(ZONe)」が、ストリートブランド「ナインティナインティ(9090)」とコラボレーションしたTシャツ制作プロジェクトを始動した。

 "デジタルパフォーマンスエナジー"を標榜するZONeは「ゾーンに入る(没入する)」ことができるエナジードリンクとして、デジタルネイティブなZ世代からの支持を集めている。今回同じくZ世代から支持を集めるブランドとして、リアル店舗を持たずSNSなどのデジタルな場でファンと交流をしながらアイテムを販売する9090とのコラボが実現。Tシャツ2型を発売する。

 コラボTシャツを発売するにあたり、ZONeのドリンクがβ版から先行販売を開始し「Ver.1.0.0」「Ver.1.3.9」とバージョンアップをしてきたように、Tシャツも試作品段階の「Ver.β」デザインを公開しユーザーの声を取り入れてバージョンアップしていく手法を採用。9090が4月18日に公式インスタグラムで配信したバージョンアップライブには、Tシャツのイラストを担当するイラストレーターのナカキパンツ(NAKAKI PANTZ)とZ世代を代表するインフルエンサーとしてひかりんちょが参加した。

 ライブでは事前に9090のSNSなどで公開された2型のVer.βデザインに対して、ユーザーから寄せられたアイデアやひかりんちょらの意見を反映し、その場でデザインをバージョンアップする様子を配信。9090のインラインで人気の「THANK GOD I'M YOUNG」プリントをベースにした1型目は、「THANK GOD I'M ZOOONE」「THANK GOD I'M AWAKE」などZONeらしいワードにアレンジ。ナカキパンツとのダブルコラボの2型目は、ひかりんちょや視聴者のアイデアをベースにイラストの女の子の髪型がツインテールやウルフにアップデートされた。

 アップデートが完了した最終Ver.のTシャツは、9090の公式オンラインストアで6月に数量限定で発売。発売までの期間中、9090のSNSで随時情報が発信される予定だ。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング