紙製パッケージ
紙製パッケージ
Image by: H&M

Fashion

H&M、オンラインショッピングの包装・パッケージを紙製に切り替え

紙製パッケージ Image by H&M
紙製パッケージ
Image by: H&M

 「H&M」が、 公式オンラインストアでの購入品の発送時に使用する不要なプラスチック製包装・パッケージの廃止を決めた。 10月1日から順次、 オンラインで注文した商品はFSC(森林管理協議会)認証を得た紙製パッケージの梱包に切り替えられる。

— ADの後に記事が続きます —

 H&Mは、2025年までに自社製品で使用する全ての包装・パッケージをリユース、リサイクル、もしくは堆肥化可能なものへと切り替えるという目標を掲げており、H&Mジャパンでは2018年に店頭でのショッピングバッグを紙製化するとともに、ショッピングバッグの全体的な消費量を削減するために有料化を開始。2020年度にはショッピングバッグの消費量を59%削減することができたという。

 今回の取り組みでは、オンラインでの包装・パッケージの一部を紙製化。紙製パッケージには、衣料品が輸送に耐えうる耐久性と弾力性のあるバージンパルプを使用している。

関連記事
H&Mがショッピングバッグの紙製化と有料化を発表

サステナブルビジネス 「持続可能性」で判断し、行動する社会へ
著: 出雲 充
メーカー: PHP研究所
発売日: 2021/01/28
価格: ¥1,500(2021/09/28現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング