アニュアンスの公式インスタグラムより
アニュアンスの公式インスタグラムより

Fashion

中村麻美のアニュアンス、コートの生地騒動で謝罪 指摘に対するお知らせにも批判

アニュアンスの公式インスタグラムより
アニュアンスの公式インスタグラムより

 中村麻美が手掛けるブランド「アニュアンス(anuans)」が、ウールロングトレンチコートに関する一連の騒動についてインスタグラムに謝罪文を投稿した。購入者からの「ウールロングトレンチコートの生地についての指摘」に対する投稿に批判が相次いでいた。

— ADの後に記事が続きます —

 アニュアンスを運営するDOT ONEは、11月10日から配送を開始したウールロングトレンチコートについて、SNSで「サンプルと手元に届いた製品で異なっている」といった内容の情報が拡散されたことに対し、「8月上旬に製造元へサンプルと同一生地での発注を完了させており、製造完了後に国外検品所、国内検品所の二重検品の元で弊社物流倉庫に納品しております」と説明。SNSで生地が異なるとの指摘が拡散されたことを受けて、再度製造元へ製品の品質に関する確認を行った結果、拡散された情報は事実とは一切関係なく購入者に配送した製品とサンプルは同一生地であることの確認が取れたという。アニュアンスのインスタグラムには11月16日に、コートの生地がサンプルと同一生地であることのお知らせに加え、事実とは異なる情報が拡散されたことによって多くの購入者の混乱を招き、カスタマーセンターへの問い合わせが集中していることから、今後は「詐欺」といった表現での情報拡散など連続的に事実と異なる内容の拡散が確認された際に然るべき手段として法的手順を取る場合があると投稿された。

 この投稿に対して、さらに批判が殺到し、10月17日に「お詫び」と題してインスタグラムを更新。「サンプルと製品の生地に相違がなかった事をお伝えするべき内容に対して、企業として慎重に言葉を選びお客様にお伝えすることができておらず、お客様を不快にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

anuans 中村麻美

関連記事
インフルエンサー中村麻美がD2Cブランド「アニュアンス」立ち上げ、東京と大阪に店舗出店

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング