「メデュラ」と「ホタル パーソナライズド」の新テレビCM
「メデュラ」と「ホタル パーソナライズド」の新テレビCM
Image by: Sparty

Beauty

メデュラが波瑠、成海璃子、山本舞香を新テレビCMに起用 パーソナライズ体験をより身近に

 Spartyが、パーソナライズシャンプー&トリートメント「メデュラ(MEDULLA)」とパーソナライズスキンケア「ホタル パーソナライズド(HOTARU PERSONALIZED)」の新テレビCMに波瑠、成海璃子、山本舞香を起用する。1月12日から「MEDULLA シティポップビューティーズ篇」を、1月17日から「HOTARU ホタルの光篇」を全国で放映する。

「メデュラ」と「ホタル パーソナライズド」の新テレビCM Image by Sparty
「メデュラ」と「ホタル パーソナライズド」の新テレビCM
Image by: Sparty
— ADの後に記事が続きます —

 Spartyは2017年に “一人ひとりの個性を価値化したい” という思いのもと設立し、メデュラを主軸に2018年にスタート。2021年9月には累計会員数は40万人以上を達成し、多くの人にパーソナライズの体験を提供してきた。ただ、「まだまだパーソナライズは言葉も体験も一般的には浸透していない」(深山陽介代表)とし、2020年を“パーソナライズ元年”と位置付け、パーソナライズという手段をより身近に、誰もが個性を価値化できる時代を創造するため、今回のテレビCMを作成したという。

 メデュラの「シティポップビューティー篇」では、波瑠ら3人が「メデュラガールズ」 として、ゴジラの登場ソングに合わせて街中に登場。また、ホタル パーソナライズドの「ホタルの光篇」では、3人が「ホタルの精」に扮し、まばゆい光を放ちながらホタルのように明滅する様子を幻想的に表現した。Youtubeでは各CM(15秒篇と30秒篇)とメイキング動画を配信している。

 このCMを通して波瑠は、「みなさんもぜひ自分だけのヘアケアに出合ってみてください!」とコメント。成海は「それぞれの人の個性や好みに合わせて製品を選べて、個性を活かすということを表現しているCMです。楽しんでいただけたら嬉しいです」、山本は「お風呂の時間が楽しくなるこのシャンプーとトリートメントとスキンケアとっていうのは、絶対買った方がいいと思います!浴室がいい香りのまま、スキンケアをして欲しいなっていうふうに思います」とオススメした。

関連記事
パーソナライズヘアケア「メデュラ」関西初の常設店がオープン 無料で髪質を測定

セルフヘアケアの教科書: 髪の傷み悩みを全て解決できる!状況に応じた対応法があります。
著: 内野信一
メーカー: 髪風船出版
発売日: 2018/03/06
価格: ¥490(2022/01/07現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング