ニット講座
ニット講座
Image by: インプルーヴ

Business

インプルーヴがアパレル企業向けのニット技術講座開催 基礎知識から企画デザインや製造までを網羅

 インプルーヴが、基礎知識から企画・デザイン・製造の技術を教える企業向けの有料ニット講座を開講する。講座は4月からで、対象はアパレル企業やデザイナーズブランドの企画担当者・生産担当者、OEM・ODM事業者などに限定し、一般消費者は対象外とする。

ニット講座 Image by インプルーヴ
ニット講座
Image by: インプルーヴ
— ADの後に記事が続きます —

 インプルーヴは、横編みの専門企画担当者が減少し、その技術を受け継ぐ後任の若者が少ないことや、4年前に実施したニット講習で製品の質が向上し、納期の短縮などの工場とのやり取りがスムーズになったことからニット講座の開催を決定。講座は、インプルーヴが専門とする「横編み」のセーター類に限定したもので、受講システムは、独自にまとめられた全64項目の課題から企業の状況に合わせた課題を選出し、月に1度(年12回)、90分から120分の講義を製品やサンプルを見ながら行うというもの。受講者は1社あたり最大で4人までで、受講料金は人数に関係なく1社あたり月額22万円(税込)。

ザ・ノース・フェイス 新コレクション

関連記事
ザ・ノース・フェイス、天然繊維の紙糸を使用した新コレクション発売

■ニット講座
ウェブサイト

ニットの基本
著: 鈴木 美和子
メーカー: 繊研新聞社
価格: ¥3,250(2022/02/17現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング