Image by: UNITED ARROWS

Fashion

ユナイテッドアローズがオンラインストアをリニューアル、アプリの改良も

 ユナイテッドアローズが、オンラインストアをリニューアルした。新名称は「ユナイテッドアローズ オンライン」で、WEBサイトの基本機能の強化やスマートフォンアプリの改良などを行った。

ユナイテッドアローズのロゴ

関連記事
ユナイテッドアローズが自社ECを3月上旬にリニューアルオープン アプリも刷新

— ADの後に記事が続きます —

 WEBサイトでは、各ブランド・レーベルの情報を整理して、見やすく探しやすいように設計。目的の事柄にすぐにたどり着ける検索機能と導線を改善した。なお、ECシステム自体の刷新によりサイトの表示速度も向上させたという。

 スマートフォンアプリでは、これまでWEBサイトのみの展開だったスタイリング紹介や特集、ブログなど各コンテンツが閲覧可能となった。またバーコードスキャナ機能の追加により、店頭の商品タグのバーコードを読み取ることでECサイトの当該商品ページに飛べ、店頭で購入の判断に迷った際、その後ECサイトでスムーズに買い物することができる。

 このほか、今回のリニューアルを機に「ユナイテッドアローズ オンライン」を自社運営に切り替える。これまで同社はアラタナ(現ZOZO)側に物流センターの在庫を置いていたが、全商品を自社物流センターから配送することで、最短で当日出荷、翌日の到着が可能になるという。また、「ユナイテッドアローズ オンライン」オリジナルの包材を開発。環境に配慮し、段ボールの表面は古紙100%、割れ物の保護や隙間の固定に使用する緩衝材はポリエステルではなく紙を採用した。

ユナイテッドアローズ オンライン

モード後の世界 (扶桑社BOOKS)
著: 栗野宏文
メーカー: 扶桑社
発売日: 2020/08/08
価格: ¥1,485(2022/03/02現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング