Image by: instagram

Technology

インスタグラムがモデレーター機能を導入、ネガティブなコメントをする視聴者を管理

 インスタグラム(Instagram)が、Instagramライブにモデレーターを設定できる新機能の提供を開始した。配信者はネガティブなコメントをする視聴者の管理をモデレーターに任せることで、配信に集中することができるようになるという。

Image by instagram
Image by: instagram
— ADの後に記事が続きます —

 新機能では、配信者が視聴者の中から1人をモデレーターとして設定。モデレーターは配信中にコメントを報告したり、特定の視聴者のコメントをオフにしたり、ライブ配信から外すことができる。配信から外された視聴者は、再びそのライブ配信を視聴することはできず、他の視聴者の画面には、誰がモデレーターであるかは表示されない仕様になる。 

Twitterショップ

関連記事
「Twitterショップ」のベータ版が公開、最大50個の商品をツイッター上で販売可能に

 また、モデレーターは配信者のフォロワーではない視聴者の1人から選ぶことも可能。最大4人でライブ動画を配信する「ライブルーム」では、配信者として参加しているゲストをモデレーターとして設定することはできない。

 また、配信者はライブ終了後、配信中にモデレーターが起こした対応をまとめたレポートを見ることが可能で、どのアカウントを報告し、配信から外したかを把握することができる。

世界一やさしい Instagramマーケティングの教科書1年生
著: trevary株式会社 代表取締役CEO 金城辰一郎
メーカー: ソーテック社
価格: ¥1,848(2022/03/14現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング