インスタグラムの新たなスタンプ機能
インスタグラムの新たなスタンプ機能
Image by: インスタグラム

Technology

インスタグラムが特定のスポットで使用できるスタンプを発表、VERDYらがデザイン

インスタグラムの新たなスタンプ機能 Image by インスタグラム
インスタグラムの新たなスタンプ機能
Image by: インスタグラム

 インスタグラム(Instagram)が、ストーリーズにおける新たなスタンプ機能を発表した。新機能のスタンプは都内に位置する特定のスポットを訪れることで使用可能。渋谷スクランブル交差点や東京駅、井の頭公園、アメ横など都内10ヶ所が対象となっている。

— ADの後に記事が続きます —

 新機能では、今年6月に日本に導入した近隣の人気スポットを検索できる地図検索機能をアップデート。対象スポットやその付近でアプリ内の地図を開くと、飲食店や観光名所などの人気スポットとともにスタンプが表示され、ストーリーズの投稿で使用することができる。スタンプはスポットごとに異なるデザインを用意しており、デザインはVERDY、朝野ペコ、岡村優太、中島ミドリの4人が手掛けた。インスタグラムは、今後スタンプを使えるスポットや同機能を導入する国と地域を拡大することで、観光をはじめとした地域振興への貢献を目指すという。

関連記事
Instagramが地図検索機能を導入、近隣の人気スポット検索が可能に

インスタグラム:野望の果ての真実 (NewsPicksパブリッシング)
著: サラ・フライヤー
翻訳: 井口耕二
メーカー: ニューズピックス
発売日: 2021/07/07
価格: ¥2,376(2021/10/12現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング