Image by: 青山商事

Fashion

洋服の青山から防水ビジネススニーカーが登場、ゴアテックスファブリクスを使用

 青山商事が、靴メーカーのマドラスとコラボレーションした防水ビジネススニーカーを発売した。「洋服の青山」オリジナル商品として、全国の洋服の青山と公式オンラインストアで取り扱っている。カラーはブラックとグレーの2色を用意し、価格は税込1万7600円。

Image by 青山商事
Image by: 青山商事
— ADの後に記事が続きます —

 青山商事とマドラスは、梅雨時期にも安心して着用できる雨対策ビズスニーカーを企画。コラボスニーカーは、「ゴアテックス(GORE-TEX®)」ファブリクスを用いることで独自の防水透湿フィルターを靴内に取り入れ、雨水の侵入を防ぎ、蒸れを軽減させるという。アッパーにも雨水が浸み込みにくい防水レザーを使用。アウトソールには、グリップ性と耐久性がある合成樹脂素材を選定したほか、インソールには制菌・防臭加工を施した。サイズは、S、M、Lの3サイズを用意。Mサイズ(26.0cm~26.5cm相当)で片足約250グラムと、軽さも特徴の一つとなっている。

青山商事の新商品 ハングスーツ

関連記事
青山商事がバッグに取り付けて持ち歩けるスーツを発売、シワになりにくい生地を使用

岩田剛典 ナード マインド 

関連記事
岩田剛典がマドラス社「ナード マインド」のクリエイティブディレクターに就任

■洋服の青山:公式オンラインストア

世界一簡単なスーツ選びの法則 (ポプラ新書)
著: MB
メーカー: ポプラ社
発売日: 2018/06/01
価格: ¥990(2022/06/07現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング