阪急メンズ 公式オンラインストアより
阪急メンズ 公式オンラインストアより

Business

阪急メンズが公式サイトとECを統合、OMO戦略強化の一環として

 阪急阪神百貨店が、阪急メンズ東京と大阪の公式ホームページ、阪急メンズの公式オンラインストアの3つを統合し、10月5日8時にリニューアルオープンする。OMO戦略強化の一環としての施策で、館や商品情報の一元化により店頭やオンラインのアイテムをシームレスに購入できるメディアコマースを目指すという。

阪急メンズ 公式オンラインストアより
阪急メンズ 公式オンラインストアより
— ADの後に記事が続きます —

 リニューアル後は、3つのサイトの機能を統合することで顧客が求める情報にスムーズにアクセスできるようになるという。また、異なるプラットフォームに点在しているECとWEBカタログの商品情報を一元化。オンライン注文に加えて、リモートショッピングサービス「Remo Order」を用いて店頭のアイテムを購入することができる。

 このほか、その日に起こった歴史的な出来事やエピソードとともに商品を紹介する「What Day Is It Today? -今日は何の日?-」、阪急メンズの従業員にフォーカスしサービスや技術を発信する「Voice Of Specialists」といった企画コンテンツの掲載を予定しているという。

関連記事
小田急百貨店新宿店が改装オープン アパレルの売り場はゼロ

本館での営業を終了する小田急百貨店新宿店本館

関連記事
小田急百貨店新宿店が本館での営業を終了、感謝のメッセージをライトアップ

■阪急メンズ:公式オンラインストア

まんがでわかる ECビジネス
著: 仲山進也、高田千種
メーカー: 小学館
発売日: 2019/12/13
価格: ¥1,188(2022/10/04現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング