ADVERTISING

【2022年ベストバイ】ダイエット美容家 本島彩帆里が今年買って良かったモノ

 今年のお買い物を振り返る「2022年ベストバイ」。10人目は、産後マイナス20キロの減量に成功した経験から、ダイエット美容家として活躍する本島彩帆里さん。ダイエットで苦労した体験やエステサロンのセラピストの知識を活かして生み出した美圧マッサージを提唱するほか、メンタルヘルスについての発信も行っています。

 また自分自身を大切にするという意味を込めたセルフケアブランド「イウミー(eume) 」を立ち上げ、さまざまな商品を開発。いつも前向きなパワーが感じられる本島さんが選ぶ、2022年に買って良かったモノ12点。

ADVERTISING

Julierのトレーニングウェア

ブルーのトップスとグレーの花柄のレギンス

FASHIONSNAP(以下、F):まずはトレーニングウェアです。カップ付きトップスとレギンスですね。

本島彩帆里(以下、本島):「ジュリエ(Julier)」のものを愛用しています。着心地がとにかく良いのでお気に入りですね。レギンスははっ水性が高くて水に濡れてもOKなので、サップ(SUP)とかホットヨガでも使えます。デザインも、かわいい柄プリントのものが多いんです。とにかく体のラインが綺麗に見えるので、これを着てよく撮影もしてます。

ブルーのトップスを触っている黒いワンピースを着たボブの女性

FASHIONSNAP(以下、F):ニュアンスカラーも素敵ですね。本島さんがトレーニングウェアを選ぶ基準を教えてください。

本島:好きなカラーで選ぶことが多いので、直感的なところがありますが、着心地が良いか、体のラインが綺麗に見えるかを意識していますね。パンツのラインは特に大事にしていて、脚がちょっとでも長く見えるものを探してます。

F:トップスはいかがですか?

本島:個人的には、デコルテがしっかり開いているものが好きなんです。胸が開くというか、“上がる”ウェアという感じですね。

グレーのレギンスを持っている女性の手
ブルーのトップスを触っている女性の手

F:体のラインが綺麗に見えるトレーニングウェアと聞くと、締め付けられて苦しいというイメージもあります。

本島:苦しいのは嫌ですよね。これは薄くて締め付けずウエストをギュッとシェイプしてくれるのでリピートしてます。とにかく着やすくてどんな動きもばっちりできちゃいますよ。

F:確かにちょっとラインが見えた方がモチベーションにつながりますよね。フィットしている方が体の動きも見えやすいと聞いたことがあります。

本島:そうですね。「今日はちょっとむくんでいるな」とか、自分の体にも敏感になれると思います。

IMPHY Stretch Balls Spiral

ひょうたんのような形の紫のマッサージボール

本島:このマッサージボール、すごく良いのでぜひやってみてもらいたいです!これまでいろんなストレッチボールやマッサージツールを試してきたんですが、一番使いやすいですね。これを置いて背中に当たるようにして寝転んでコロコロすると本当にほぐれます。最初に買ったものはおばあちゃんに取られました(笑)。

F:ご家族も愛用しているんですね!

本島:全身どこでもほぐせるんです。スパイラル構造なので、普通のテニスボールなどでやるのとは全然違いますね。こういったツールってたくさんありますが、両手で持ってやるものだと疲れるし、ポール系のアイテムは細かくほぐせなくて…。これは置いてコロコロするだけなので簡単。サイズもちょうど良くて、旅行にも持って行きます。とにかく気持ちいいですよ!

マッサージボールに二の腕をのせている女性

F:確かにデスクワークしていると腕も凝りますよね…。わー、すごく気持ちいい!会社のデスクに置いておきたいです。硬さもちょうどいいですね。

本島:本当は背中と首もやってみてほしいです。すっごく気持ちいいので。硬さは2種類あるんですけど、私はこのハードタイプが好きですね。

紫のマッサージボールを手に持つボブの女性

F:本島さんはいつ使うことが多いですか?

本島:夜ですね。デスクワークなどでカチコチになった背骨と首をケアしてから寝ることで、睡眠の質が上がったような気がします。特にお風呂上がりだと体が温まっていて、筋肉もほぐしやすいですよ。

F:本島さんが考える「絶対ほぐした方がいいパーツ」はありますか?

本島:負担がかかりやすいお尻、前もも、背骨ですね。私もこのボールでマッサージしています。自分でやるだけじゃなくて、人にやってあげるのもいいですよ。うつ伏せで寝そべってもらって、背中を上からコロコロしてあげるととっても喜ばれます。

紫のマッサージボールで腕をケアする女性

F:今までこういうツールはどれくらい試されましたか?

本島:50種類以上は試してきたかな。雑誌の付録でカッサの監修をしたこともあって、マッサージツールが売っていたらつい買って試しちゃいます。こういうツールって、どんどん新しいものが出てきますし、面倒臭くなって使わなくなっちゃうじゃないですか。だからこうやって続けられるものを見つけられて嬉しかったですね。

MYTREX REBIVE MINI

ボディケアガンと専用のケース

F:ボディケアガン、最近流行っていますよね。

本島:いくつか試してみたんですけど、これが一番好きです。

F:結構コンパクトですね。

本島:サイズはいっぱいあるんですけど、このミニサイズが使いやすいんです。Y字型のツールが好きで、これで首の筋を捉えたり、二の腕を挟み込んだりするのがおすすめです。

ボディケアガンを手に持つ女性
ボディケアガンを二の腕にあてる女性

F:お借りしますね。おお!結構な振動ですね!

本島:そう、そのまま脇の方もやってみてください。

F:すごく手軽でいいですね。(やり終えて)え、こんな短時間やっただけなのに腕が軽くなった気がする!

本島:そうなんです!ヘッドがそれぞれケアしたいパーツに合わせて変えられるんです。顔に使えるものもあって、食いしばり癖のある人はエラのあたりに使うこともできるし、頬骨あたりもおすすめですね。

ボディケアガンのヘッドを持っている女性
ボディケアガンのヘッドを選んでいる女性

F:ボディケアガンはいつ頃から使っていますか?

本島:昨年の冬くらいでしょうか。今年に入ってこれに行き着きました。いくつか家に眠っているものがありますね…。

F:ボディケアガンって、運動している男の人からもよく話を聞くので、もっとガチなメンテナンスに使うイメージだったんですが、そんなことないんですね。

本島:デイリーケアにもぴったりですよ。

顎に手を添えて悩んでいる様子の女性

F:先ほどのマッサージボールとの使い分けはどのようにしていますか?

本島:マッサージボールは広い範囲をほぐすときに使います。例えば背骨をガーッとほぐすイメージですね。より細かいケアがしたいなってときはこのボディケアガンを選びます。外くるぶしの上の筋に沿って使うとふくらはぎも軽くなるような気がするんです!

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

ストックアシスタント・キャッシャー

miu miu

ストックアシスタント・キャッシャー

年収

300万 〜

詳細を見る

ジャーナル

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

記事を読む

求人

クライアントアドバイザー(販売員)

miu miu

クライアントアドバイザー(販売員)

年収

360万 〜

詳細を見る

ジャーナル

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

記事を読む

ジャーナル

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

記事を読む

ジャーナル

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

詳細を見る

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント