お買いモノ

レザー好き必見、プレイフルに楽しむネクストレベルのカラーレザー

 木枯らしと共に到来したのは本格的なレザーの季節。革ものといえばスタンダードにブラックばかりを手に取りがちですが、今回は"おしゃれ上級者へのステップ"としてカラーレザーを提案したいと思います。外出の機会も元に戻りつつある今、カラーレザーでプレイフルにファッションを謳歌するなんていかがでしょう。

— ADの後に記事が続きます —

 ライトオレンジが目を引く「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のコートにはしなやかなラムスキンが使用されています。コケティッシュだけれど美しいドロップショルダーシルエットに加え、 取り外し可能なマクラメニットのフードが個性的。

 フレッシュなレモンイエローが鮮やかなハイウエストの膝下丈スカートは「プラダ(PRADA)」から。今シーズンのブランドテーマであるアンドロジナスさを反映した一枚は、まさしくアンリアリスティックな美しさが魅力的。シンプルなタートルネックと上品に合わせるのがオススメ。

 レザーのロングトレンチコートは永遠の憧れ。一方でハード過ぎてなかなか手が出せないウエアの印象も。だったら「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」の打ち出す深みのあるグリーントーンのコートはいかがでしょう?同配色の潔さとは裏腹に、ウエストラインを強調するフェミニンなシルエットが美しい一着です。

 ニュートラルな表情の洗練されたレザージャケット。柔らかなラムスキンを使用しているので着用するほどに経年変化が楽しめます。ナチュラルカラーで彩られたバイカー使用のジャケットで、日常をちょっとクールにアップグレード。

 レザーの王道といえばライダースですが、おしゃれ上級者だったら是非とも色で遊んで欲しい。毎シーズン感度の高いレザーアウターを打ち出す「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」のバーガンディーカラーのライダースは、コーディネートに華と個性を添える主役級アイテム。

 「レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)」のカーキグリーンパンツは、一見レザーとは思えないほどの複雑なパターンとしなやかなシルエット。柔らかなナッパレザーで作られたハイライズペーパーバッグウエストとリボンベルト、そして足首で窄むシルエットがレザーパンツで作る美脚を叶えます。

 裾広狩りの絶妙なAラインは美脚効果あり。そんな嬉しいデザイン的機能も備えつつ、ブランドシグネチャーのイントレチャートを彷彿とさせるキルティングが「ボッテガ!」とモード心をくすぐる一枚。

 スタイリングに存在感を差し込みたいのであればホワイトのレザーパンツをチョイスして。「イザベル マラン(ISABEL MARANT)」のレザーパンツはクリーンホワイトレザーのみを使用。ウエスト部分と裾部分に配されたタイでシルエットに動きをつければ多様なスタイリングを楽しめます。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング