お買いモノ

スタイリングにリズムを添える、キュートなポルカドットアイテムをチェック

 ドットの中でもキュートな印象を持つポルカドット。均一な並びでプリントされ、レトロ感とフェミニンさが最大の魅力。一点取り入れるだけで着こなしに軽やかさとリズムを添えてくれるので、暖かくなるこれからの季節にぜひ取り入れたい欲しいアイテムの一つです。柄物初心者さんも取り入れやすいモノトーンベースを集めたおすすめリストから、ぜひお気に入りを見つけて。

— ADの後に記事が続きます —

ドレス

 レトロな印象の「ダイアン フォン ファステンバーグ (DIANE von FURSTENBERG)」のドレスは、シネマヒロインのようなデザインが魅力的。ウエストをキュッと絞ったフレアシルエットのドレスに、ラッフルカフスの付いたパフスリーブを合わせたフェミニンな一枚です。スカーフをプラスして、とことんレトロスタイルを楽しみましょう。

 パーティ、デイリーどちらも楽しめる「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」のミニ丈ドレス。グリッター加工を施したシルバーのドットを滑らかなシルクサテンドレスに乗せたシックなデザインです。切り替えを胸下にしているのでスタイルアップも叶います。

トップス

  ミニマルなスタイルに取り入れたい「レイ(RAEY)」のノースリーブトップス。着心地の良いシルク100%で作られたトップスは、後ろ見頃が長めのオーバーシルエット。サイドにスリットが入っているので、フロントをタックインしてこなれた着こなしが楽しめます。

 ドット柄のシグネチャーアイコンをプリントした「プレイ コムデギャルソン(PLAY Comme des Garçons)」のTシャツ。よく見ると胸元にも同じくアイコンを刺繍し、プレイフルなデザインに。オーバーシルエットで着るのもいいけれど、ジャストサイズで着るのが今の気分にマッチします。

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」のItバッグ「アワーグラス」にポルカドット柄が登場。上品な光沢のあるブラックレザーのバッグに、スプレーペイントでホワイトのドットをオン。エレガントとストリートのミックスさが絶妙なデザインです。付属のショルダーストラップをつければ、アクティブに過ごせそう。

 着こなしに遊びをひとさじ加えるなら「サンローラン(SAINT LAURENT)」のスカーフを。90cm × 90cmの大判サイズなので、首元をはじめ、ヘアアクセサリーやバッグのポイントなどにも使えます。吸湿性と放湿性に優れたモダール素材をベースにしているので、これからの季節こそ手放せなくなりそう。

 ポップにブラッシュアップした「ドクターマーチン(Dr.Martens)」のアイコニックモデル「8ホールブーツ」。大小異なるドットをランダムにプリントした、レトロなデザインが目を引きます。内側には実費がついているので、脱ぎ履きがしやすいのは嬉しいポイント。足取りが軽くなりそうな、キュートな一足です。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング