お買いモノファッションスナップドットストア

楽チンだけどスタイリッシュ、デイリーウェアに最適なイージーパンツ9選

 部屋着の印象を抱いてしまいがちなイージーパンツですが、最近はリラックス感のある穿き心地はもちろん、機能性やデザイン性を兼ね備えた"きちんと見える"スタイリッシュなパンツが豊富に揃っているんです。今回は編集部員が「FASHIONSNAP.STORE」で見つけた、毎日穿きたくなるシルエット良し、肌触り良し、スタイリング良しのイージーパンツを紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

OVERCOAT

 「オーバーコート(OVERCOAT)」の定番パンツは、上品なワイドシルエットですがゆったりとした穿き心地。しなやかなハリ・光沢のある素材感と、かかとの位置に入ったスリットが品のあるカジュアルスタイルを叶えてくれます。トップスにはシャツやシンプルなTシャツと合わせてミニマルにまとめるも良し、セットアップで着用できるシャツジャケットと合わせるの着こなしもオススメです。色違いで新色のネイビーもあるので、自分のワードローブに最適な1本をチョイスしてみては。

CINOH

 「チノ(CINOH)」定番のイージーパンツは、美しいドレープ感のあるワイドシルエットで上品にキマる1本。鮮やかなグリーンカラーは、一気にトレンドスタイルを叶えます。センターフロントのピンタックがスラックス見えするため、スニーカースタイルもエレガントに昇華。もちろんレザーシューズやヒールのある靴と合わせても綺麗に着こなせます。オンの日はジャケットやシャツを、オフの日はスウェットやTシャツを合わせても良しと、様々なシーンで着こなせる1本です。トップスの色味を選ばない便利なブラックカラーも用意しています。

MIOSMOKEY

 「ミオズモーキー(MIOSMOKEY)」が得意とするジャカード生地を使用したイージーパンツは、程よくゆとりのあるシルエットとドローコード仕様のウエストで、リラクシーな穿き心地を実現。オレンジをベースにしたブルーの織りの総柄デザインは、コーディネートの主役にぴったり。これからの季節は、足元にサンダルを合わせたリゾートライクなスタイリングがおすすめです。

オススメのスタイリングをチェック
ブランドに聞いた、この春夏で買うべきおすすめアイテムは?<ミオズモーキー&アンスクリア編>

ATELIER BETON

 細身のシルエットで肌触りが抜群な「アトリエベトン(ATELIER BETON)」のスウェットパンツは、部屋着としてだけではなく外着としても使い勝手が良い1本。ヴィンテージ感のあるオフホワイトカラーはどんなスタイリングにも馴染んでデイリー使いにぴったり。内側の裾に入ったスリットがアクセントになり、モダンな雰囲気をプラスしてくれます。

INSCRIRE

 1本でこなれ感を演出する柄物のイージーパンツは抑えどころ。レトロなフラワー柄が目を惹くデザインのイージーパンツは「アンスクリア(INSCRIRE)」からセレクト。柔らかな風合いと肌触りが特徴のパイル生地は吸水性にも優れており、汗を吸い取ってくれることから暑い日にも着用できる優れものです。個人的にはシンプルなTシャツと大きめのアクセサリーで作る夏のカジュアルスタイルがおすすめ。自宅での洗濯が可能なのも嬉しいですよね。

こちらもチェック
vol.18 リラクシーだけどエレガント、チノのエスニックフラワー柄パンツ

yoshiokubo

 「ヨシオクボ(yoshiokubo)」の定番となっている大きなタック入りのワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットでありながらシャープかつモダンな雰囲気のある1本。リラックスした穿き心地ながら、"きちんと見える"を叶えるパンツです。お出かけにはもちろん、オフィスや在宅ワークの時などさまざまなシーンで活躍してくれます。ベーシックなブラックカラーのパンツは1本持っておきたいアイテムです。

ブランドについてもっと詳しく
「ヨシオクボ」とは?——店舗情報や定番のタックパンツ、最新コレクションの特徴など

POSTELEGANT

 鮮やかなレッドカラーが目を惹く「ポステレガント(POSTELEGANT)」のウールイージーパンツ。ブランドでは毎シーズン大好評のアイテムで、前後をピンタックで縫っているのでシルエットを美しく保ってくれます。スタリングのアクセントに、またパンツを主役にしたスタイリングにも映える1本です。春夏らしい派手色×派手色のスタイリングを楽しめるのはもちろん、朱色のような上品な色味なのでモノトーンのシャツやジャケットを合わせればオフィスでも活躍する万能なアイテムです。

ATON

 落ち感が美しい「エイトン(ATON)」のイージーワイドパンツは、通常のパンツのように前開きがあるように見えるので、ラフにタックインのきれいめスタイルを楽しめます。ウエスト位置を紐で調整することができるほか、裾のドロストでシルエットの変化とレングス調整が可能なので、1本で多彩なスタイルを叶えてくれます。

N.HOOLYWOOD

 「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」のイージーパンツはどんな足元にも合わせやすい9分丈。ウエスト部分はドローコードと平ゴムで細やかなサイズ調整が可能です。吸湿性、拡散性、耐摩耗性に優れたタフな素材もデイリー使いには嬉しい仕様。リラックスした穿き心地と機能性、足に自然に沿う緩やかなシルエットを兼ね備えた、ヘビロテ間違いなしの1本です。

あわせて読みたい
ベーシックカラーとも相性抜群、春夏に着たいグリーンアイテム10選

青シャツ 

あわせて読みたい
春夏のスタイリングにはマストハブ、ユニセックスで着られる"青シャツ"7選

あわせて読みたい
ザ・定番からリメイク品まで…気鋭の国内ブランドで見つけたスプリングコートまとめ

FASHIONSNAP.STOREの最新情報は下記SNSでも更新中。記事には載らない情報もお届けしています。是非チェックしてみてください!
TwitterInstagram

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング