お買いモノファッションスナップドットストア

ザ・定番からリメイク品まで…気鋭の国内ブランドで見つけたスプリングコートまとめ

 春先や秋口はもちろん、生地によっては冬まで着られる便利なスプリングコート。長い時季で着るアイテムだからこそ、上質なものを選んでみませんか?今回は国内の気鋭ブランドの中から見つけた、逸品のスプリングコートを編集部員がピックアップ。普段のスタイルに合ったお気に入りの1枚を見つけてみてください。

— ADの後に記事が続きます —

ポステレガント(POSTELEGANT)

 FASHIONSNAP編集部でも愛用者が多いブランド「ポステレガント」のコート。ブランドで毎シーズン完売しているという人気のアイテムで、今年は新色のカーキが登場しました。シルエットはトレンチコートですが、ボタンレスかつベルトで留める仕様なので、程よいリラックス感を演出してくれます。オフィスカジュアルのスタイルにはもちろん、休日にも大活躍すること間違いなしの1着です。

関連記事
【解説】「ポステレガント」の魅力とは?実際に購入した愛用者8人にアンケート

シーオール(SEEALL)

 古着やミリタリーミックスのスタイリングが好きな方には是非チェックしてもらいたいのがこちらのコート。実はパキスタンに全世界から集まってくる古着のトレンチコートを解体し、再構築したものなんです。異なる生地を組み合わせたリメイクならではのデザインは、街中でも目を惹くこと間違いなし。

ミオズモーキー(MIOSMOKEY)

 "Darlingとシェアするクローゼット"をコンセプトに掲げるミオズモーキーのコート。ミニマルなデザインで、年齢や性別、シーンを選ばずに着用できる優秀なアイテムです。袖口から続くボタンを外せばスリットが生まれるので、シルエットの変化が楽しめます。光沢感のあるコットン素材なので、カジュアルすぎないのも嬉しい。

オーバーコート(OVERCOAT)

 砂浜のようなベージュカラーが美しい「オーバーコート(OVERCOAT)」のロングコートは、年中快適に着られる優れもの。ケープのような上半身や、直線と直角を強調した襟の形でミニマルさを演出。光沢感のある上質なウールを使用したギャバジンを使っているため、羽織だけでラグジュアリーな雰囲気が漂います。

テアトラ(TEATORA)

 テアトラの中で最大の収納力を持つ「データドーム バリアライザー」。“晴天時こそ快適に過ごせるレインウェア“をコンセプトに、どんな天候でも快適に過ごせるように設計されています。ジャケットの上からでも容易に羽織れるオーバーサイズ仕様になっており、体型を問わずに着用可能。パートナーとシェアしながら着るのもオススメです。どんなテイストの服装にも合うので、オンオフ問わずに重宝すること間違いなし。

ビューティフルピープル(beautiful people)

 世界最高峰のオーガニックコットンとされるピマコットンの中でも最高峰にあたるアルティメイトピマを使用したトレンチコート。世代・性別を超えて着やすいデザインで、オフィス使いにも最適。着込むほどに肌に馴染み、末永く愛用することができる点まで考えられた生涯を通して着られるアイテムです。ラグランスリーブなので重ね着してもノーストレス。

シーオール(SEEALL)

 医療現場で着用されているドクターコートを模した(!)というユニークなロングシャツコートで、思わずウンチクを語りたくなってしまいそうな1着。シャツのような生地感に加え、ウエスト部分の紐を結べば身幅をタイトに調整できるのでアウターのインナーとして使え、また春先や秋口にはフロントを開けてアシンメトリーなシルエットの羽織ものとしても使える便利なアイテムです。

FASHIONSNAP.STOREの最新情報は下記SNSでも更新中。記事には載らない情報もお届けしています。是非チェックしてみてください!
TwitterInstagram

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング