お買いモノ

マイボトル、ストロー、食品ラップ......洗って使えるおしゃれなエコグッズまとめ

 エコライフへの道は、ずばり無駄なゴミを減らすこと。洗って繰り返し使えるサステナブルなアイテムを揃えて、身の回りでできるところからこつこつ取り組んでいきましょう。今回は、「ストージョ(stojo)」のタンブラーや「バグゥ(BAGGU)」のエコバッグ、オーガニックなミツロウから作られた食品ラップなど、見た目もおしゃれでちょっとしたギフトにもおすすめなエコグッズを紹介します。日常生活にエコな暮らしを。

— ADの後に記事が続きます —

【タンブラー】ストージョ(stojo)

 ニューヨーク発「ストージョ」のタンブラーは、持ち運びに便利な折りたたみ式。スリーブ付きなので熱い飲み物を入れても問題なし。355mlはだいたいトールサイズの大きさです。カラーバリエーション豊富で、サイズも全3種類あるので自分好みのものをチェックしてみて!

【マイボトル】スウェル(S'well)

 持ちやすいスッキリとしたフォルムとスタイリッシュなデザインが特徴の「スウェル」のボトル。独自の3重構造で保温・保冷を長時間キープし、結露がつきにくいのでバッグの中やテーブルが濡れることもありません。16ozは470mlサイズです。

【マイストロー】MERMOO YILAN

 カフェやコンビニなどでも広がりつつあるプラスチック製ストローの廃止。時間が経つとふやけてしまう紙ストローってどこか苦手と思っている人もいるのでは?そこでマイボトルやタンブラーに続いて、ゲットしておきたいのがマイストローです。口当たりの優しい柔らかなシリコンタイプなら、折りたためて持ち運びも楽ちん。収納ボックスに加えて、洗浄ブラシも付いているので清潔に繰り返し使えます。

【エコバッグ】バグゥ(BAGGU)

 おしゃれエコバッグなら「バグゥ」を選べば間違いなし!付属ポーチに収納すればコンパクトにまとまって、カバンに入れていても邪魔になりません。シンプルな単色からライム柄やココナッツ柄などプレイフルなものまで、デザイン様々です。

【保存容器】スタッシャー(stasher)

 プラスチックフリーの保存容器は「スタッシャー」がおすすめ。食品の冷蔵・冷凍保存はもちろん、そのまま湯煎にかけて解凍したり、肉や魚を入れてオーブンで焼いてもOK。密閉できて液漏れしないので、素材の旨味や栄養素を逃さず調理することができます。いくつあっても便利な優れモノです。

【食品ラップ】SuperBee

 オーガニックなミツロウから作られた、洗って繰り返し使える食品ラップ。体温で簡単に柔らかくなるのでどんな形にもフィットします。ミツロウの優れた抗菌性で食品の鮮度を保ち、野菜や果物の切り口に、またはチーズやパンを包むときにもぴったり。

【クッキングシート】コッタ(cotta)

  グラスファイバーにシリコンコーティングを施したオーブン用シリコンマット。クッキングシートの代わりに使える、お菓子作りにおすすめのアイテムです。メッシュ状になっていて余分な油や水分が落ちるので、クッキーやサブレなどがさくっとした焼き上がりに。そのまま冷凍も可能で、パンやピザ作りにも使えます。

【洗濯洗剤】洗たくマグちゃん

 洗剤不要、マグネシウムの力で綺麗に洗い上げるその名も「洗濯マグちゃん」。使い方は簡単で、このマグちゃんを洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ。汚れを落とすだけでなく、臭いの原因になる菌の発生・繁殖を防いでくれて部屋干しにも効果的。約1年間も繰り返し使えるのでコスパ最強です。

【コーヒーフィルター】キントー(KINTO)

 コーヒーフィルターも紙タイプではなくて、洗って使えるステンレスタイプをチョイス。旨味成分である油分がダイレクトに抽出されるステンレスフィルターは、豆本来の風味を保った香り高いコーヒーが出来上がります。「キントー」のコーヒーセットは見た目も美しく、価格もお手頃なのでフィルターだけでなく一式揃えるのがおすすめです。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング