お買いモノ

バカンスムードを盛り上げる「へリュー(HEREU)」のバッグ

 地中海のヘリテージを表す伝統的なクラフツマンシップにこだわり設立されたブランド「へリュー(HEREU)」。アートやポップカルチャー、民俗伝統のミックスを着想源にデザインしたバッグやシューズは、海に囲まれた地形ならではのノスタルジックな魅力を放ちます。数あるラインナップから、ミニマルなデザインでデイリー使いもしやすいバッグをセレクト。これからの季節に持ちたい、陽気な地中海のムードを漂わせるアイテムをぜひチェックしてみて!

— ADの後に記事が続きます —

「へリュー(HEREU)」って?

 ロンドンとパリでキャリアを積んだホセ・ルイス・バルトロメとアルベルト・エスクリバーノが、地中海のヘリテージを表す伝統的なクラフツマンシップにこだわり2014年に設立。カタロニア語で「相続人」を意味する「へリュー(HEREU)」をブランド名に、過去の郷愁×現在の機能性に現代的なひねりを加えたバッグとシューズを展開。アートやポップカルチャー、民俗伝統のミックスを着想源に、海に囲まれた地形ならではのノスタルジックな魅力を醸し出すアイテムが揃います。今回紹介するバッグは、ラフィアバスケットやフィッシュネットなどの地元が持っているイメージのアイテムを織り交ぜられた特徴的な革、モダンな色、洗練されたフォルムを通してユニークに表現。スペインの地中海の風景とその折衷的なライフスタイルに根ざしたアイテムで、今や世界中にファンを持つ注目ブランドとなっています。

カレッラ

 リサイクルコットンとポリエステルのネットで作られた繊細なハンドルのトートバッグ「カレッラ」。このボディに、滑らかなカーフレザーでトリミングした涼やかな印象のデイリーバッグです。

サラブレ

 先ほど紹介した「カレッラ」と同じリサイクルコットンとポリエステルのネット生地で作られたワンショルダーのバッグ「サラブレ」。柔らかいカーフレザーを用いた太めのストラップなので、荷物をたくさん入れても安心。

ヴェントール

 立体的なシルエットが際立つ扇形のトートバッグ「ヴェントール」は、天然ジュートと滑らかなカーフレザーでリュクスなムード漂うデザイン。有機綿のキャンバスで裏打ちされており、インナーポケットがついているのが嬉しいポイントです。

カラ

 カットアウトされたブラックレザーのハンドルとプレミアムヘビーキャンバスのボディで作られた、かごバッグのようなフォルムのトートバッグ「カラ」。肩掛けのできる長めのショルダーストラップが付いているのも高ポイントです。

オナダ

 カットアウトしたレザーパネルで仕立てた、バスケットタイプのトートバッグ「オナダ」。アーティスティックな雰囲気のこのバッグには、キャンバス素材のインナーバッグがついていて安心です。

カバッソ

 厚手のコットンツイルで作られたキャンバストート「カバッソ」は、収納力のあるシルエットが魅力的。上質なカーフレザーでトリミングをし、内側にスリップポケットを備えた、ミニマルで洗練された印象のデザインです。

テラ

 アクティブに動く日に持ちたいフラットスクエアのクロスボディバッグ「テラ」。オフホワイトのオーガニックコットンキャンバス生地を、ブラックのカーフレザーのトリミングで引き締めた、ミリタリーテイストのフォルムです。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング