お買いモノ

梅雨の時期におすすめ、部屋干しの悩みを解決してくれる13のアイテム

 ジメジメと鬱陶しい梅雨シーズン。雨の日が続くと、どうしても逃れられないのが洗濯物の部屋干し問題です。「室内で干すと乾きづらいし、ニオイも気になる...」そんなお悩みを解決してくれる、便利な室内干しアイテムをピックアップ。ハンガーや物干し、サーキュレーターなど部屋干しをストレスフリーにしてくれる13のアイテム。

— ADの後に記事が続きます —

便利ハンガー&物干しでスペースを有効活用!

 バスルームの扉やドア、リビングの鴨居に掛けるだけ!あっという間に便利な室内ハンガーに早変わり。2つの調節ネジを固定するだけの簡単取付けです。

 速攻乾かしたいときはこれを使ってエアコン前の特等席を確保。ダイレクトに風を受けて乾燥させるというアイデア物干しです。使用後は折りたたんでコンパクトに。

 「干す」と「収納」が見事に一体化したスタイリッシュながらも便利な物干しハンガーラック。タオルハンガー2つと好きな位置に取り付け可能なピンチハンガー専用バーが付属。洗濯物を畳むのが面倒な人に朗報?

 「干す場所がない...」そんなときはこのスマートな物干しを設置しましょう。壁にボックス本体を、その向かい側の壁にホルダーを取り付けて、干したいときにワイヤーを伸ばして留めるだけ。穴開け不要で設置できます。25kgの重さまで干せるのでバスタオルやベッドリネンなどのスペースを取る洗濯物も干せちゃいます。

 衣類の間に隙間を作ってくれる8の字ハンガーは、厚手のトレーナでも素早く乾かすことができる時短アイテム。安定しているのでTシャツやインナーがスルリと抜け落ちる心配もなし。スリッパやシューズもらくらく干せる便利グッズです。

風を生み出して効率的に乾かそう!

 プラズマクラスターの風が広がり部屋干し衣類のイヤな臭いを抑制。ほぼA4サイズのコンパクト設計なので洗面所など狭い場所でも使えます。ハンドル付で移動も排水も楽々。

 サーキュレーター+除湿機のWパワーでスピード乾燥!自然乾燥と比べると、乾燥時間はなんと約5分の1に。もちろんそれぞれ単独でも運転可能です。

 1人暮らしの部屋におすすめなのが、小型タイプの除湿機。あるのとないのとでは乾きも全然違います。スピーカーのようなスタイリッシュなデザインも◎。ジメジメ生活にさようなら。

 コロンとしたフォルムが可愛いコンパクトサイズのサーキュレーター。立体形状の羽根なので、静音ながらもパワフルな風を生み出します。価格もお手頃で魅力的。

 スマートな見た目の羽根なしタイプ。ポイントは、付属の部品を取り付けて壁に設置できる点。60分・120分のオフタイマー機能付きで外出時や就寝時も安心して使えます。

気になるニオイはこれで解消!香りアイテムに注目

 部屋干しで気になるのが、特有の乾いた後の服のニオイ。柔軟剤を変えていい香りをキープしましょう。「ランドリン(Laundrin)」の柔軟剤は、菌の増殖を抑えるので部屋干し臭も気になりません。クラシックフィオーレはゼラニウムやライチの瑞々しい香りです。

 マグネシウムの力で部屋干し臭の原因となるカビや汚れをきれいに落とす、新発想の洗濯用品「マグちゃん」。洗濯物と一緒に洗濯槽に入れるだけで、皮脂を分解し、雑菌の発生・繁殖を防いでくれます。マグネシウムは環境にも肌にも優しい天然成分です。

 100%植物原料を使用したハウスクリーニング用品を展開する「マーチソン・ヒューム(Murchison-Hume)」からは衣類用のお手入れスプレー。抗菌・防臭・防シワなどの効果があるので、シュッシュと吹きかければ仕上がりも完璧に。香りはグレープフルーツとフィグの2種類です。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング