お買いモノ

雨予報でも気持ちが弾む!おしゃれな足もとで楽しむ梅雨ライフ

 夏のハッピームードを前に訪れるのが、ちょっぴり憂鬱な梅雨シーズン。毎年訪れる梅雨期間のシューズ選びにもそろそろマンネリ化していませんか?今回は定番のレインブーツはもちろん、ちょっとそこまでのお出かけにも活躍する濡れても気にならないPVC素材のサンダルをご紹介します。モチベーションを上げるお気に入りのシューズをゲットすれば雨の日が待ち遠しくなるかも!?

関連記事
雨の日もファッションを楽しみたい!モードな梅雨アイテム12選

— ADの後に記事が続きます —

レインブーツ

 「ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」からは絶妙な丸みのあるフォルムのレインブーツ。カジュアル要素が強いレインブーツもブラック一色&アンクル丈でモードに昇華。機能性とデザイン性を見事に兼ね備えた長く使えるイチオシアイテムです。

 リサイクルラバーを使用したミリタリー感漂うカーキのレインブーツは「ガニー(GANNI)」から。サイドゴアでモードにアップデートされたレインブーツは雨の日ならずとも活躍しそうです。同系色のウェアや小物使いでスタイリングすればおしゃれ上級者の仲間入り。

 憂鬱な雨の日には、見ているだけでハッピーになれるフラワープリントのレインブーツはいかがですか?カジュアルになりがちなレインスタイルも花柄×ヒールのブーツを纏えばフェミニンスタイルの完成です。

 ブラウンがかったレッドの色合いが美しい「カンペールラボ(CamperLab)」のレインブーツ。気分が下がりがちな雨の日こそカラーアイテムで気分を盛り上げるのもあり。シューズブランドならではの心地よい履き心地で、足もとに気が取られがちな雨の街を闊歩しちゃいましょう。

 “For Riding”とプリントされた遊び心溢れる「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(Off-White c/o Virgil Abloh)」のレインブーツ。近年アンクル丈のレインブーツがが目立つ中、不動の人気を誇るロング丈のレースアップレインブーツでアバンギャルドな個性を光らせて。

 ブラウンとベージュのツートーンの色合いが魅力的な「クロエ(Chloé)」のヒールレインブーツ。シンプルなデザインながらも計算されたヒールの美しいフォルムでエッジをプラス。同系色のトレンチレインコートを合わせて雨の日でも洗練されたブラウンコーデはいかがですか?

 「HUNTER」のアイコニックなロゴの箇所に「STELLA」とプリントされた「ハンター(HUNTER)」と「ステマッカートニー(Stella McCartney)」のコラボアイテム。サイドにはネオプレン素材が使用されているので、着脱のストレスもありません。レインブーツブランドならではの機能性を味方にすれば、思わず水たまりを歩きたくなるかも?

 レースアップレインブーツはカジュアルな装いにぴったり。クリア素材のオレンジカラーでハードな印象になりすぎないのがポイントです。シーリングスタンプ風に刻印された「ヴィクターアンドロルフ(Viktor & Rolf)」のロゴで程よいエッジをプラスした主役級のアイテムです。

サンダル

 ペールトーンのピンクが雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれる「グッチ(GUCCI)」のラバーサンダル。レインブーツを選びがちな雨の日もサンダルをチョイスすることで新鮮な着こなしが叶います。雨の日だけでなくいつものスタイルのアクセントにも重宝するカラーサンダルはいかがですか?

 「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」の定番モデルから初夏を感じるフレッシュなグリーンカラーをご紹介。スタイリングを軽やかにしてくれるアリゾナEVAサンダルは全PVC素材なので、汚れても丸ごと水洗い可能で雨を気にせず履けちゃいます。ライトウェイトのアイテムなのでちょっとそこまでのお出かけの際、気軽にヘビロテできちゃいますよ。

 華奢なダブルストラップとパステルピンクが可憐な女性らしさを引き出してくれるサンダル。カジュアルなPVC素材もミニマルなデザインに仕上げることで上品な印象を醸し出します。ボリュームが出がちな雨の日のウェアも足もとを軽やかにすることでバランスの良いスタイリングを楽しんで。

 「クロックス(Crocs)」のアイコニックな厚底サンダルは疲れにくく、履き心地の良さも◎。カラバリも豊富なシリーズからはラベンダーカラーをチョイス。もちろん丸洗いできるので、雨の日も気にせずプレイフルなスタイルを楽しみましょう。プライスも嬉しい価格帯。

 おしゃれしたい雨の日に活躍してくれるラバーソールのプラットフォームサンダル。ストラップに施されたパールでフェミニンスタイルをランクアップしてくれます。梅雨シーズンだけでなく、これから訪れる夏の装いでも活躍してくれる涼しさ漂うアイテムです。

 全PVC&クリアカラーで仕上げたパンプスは「コムデギャルソン(Comme Des Garçons)」と「メリッサ(Melissa)」のコラボアイテム。ブロックヒールで安定感がありつつ、足を通せばレッグフォルムが浮き出るデザインがポイントです。ペディキュアのカラー次第で様々な表情が楽しめるドラマチックな一足。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング