英国王室の公式インスタグラムより
英国王室の公式インスタグラムより

Fashionまとめ

エリザベス女王死去 ファッション業界からも追悼の声<随時更新>

 英国の女王エリザベス2世が96歳で死去した。25歳の若さで即位して以来、英国王室史上、歴代最長となる70年7ヶ月にわたり君主を務めてきたエリザベス女王。色鮮やかな装いと気品溢れるスタイリングで、ファッションアイコンとしても愛されてきた。突然の訃報を受け世界中が悲しみに包まれる中、ファッション、ビューティ、アート界などから寄せられた追悼メッセージを紹介する。<随時更新>

関連記事
女王エリザベス2世が96歳で死去、1952年から70年間在位

英国王室の公式インスタグラムより
英国王室の公式インスタグラムより
— ADの後に記事が続きます —

ファッション業界などから寄せられた追悼投稿

「バーバリー(BURBERRY)」

■「ザボディショップ(THE BODY SHOP)」

女王陛下エリザベス2世のご逝去を知り、深い悲しみに包まれています。ブランドを代表して、王室の皆様にお悔やみを申し上げます。歴代最長の君主かつ女性元首として、国家やイギリス連邦への忠勤ならびに女王陛下の遺したレガシーに感謝しています。

「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」

女王陛下エリザベス2世のご逝去を知り、深い悲しみに暮れています。誇り高き英国のブランドとして、国民や世界中の皆様と共にこの死を悼みます。王室の皆様に深い哀悼の意を表します。

■「ハンター(HUNTER)」

エリザベス2世女王陛下のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。 ⁣英国で最も長く在位した君主として、女王陛下はその献身とリーダーシップで私たち全員にインスピレーションを与え、忘れられないレガシーを残して下さいました。王室の皆様に深い哀悼の意を表します。

■「ロウナー ロンドン(LAUNER LONDON)」

■「クリストファー・ケイン(CHRISTOPHER KANE)」

女王陛下のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。残された王室の皆様にもお悔やみを申し上げます。私たちは、女王陛下の統治や国家および連邦への奉仕に深い敬意を表します。どうか安らかにお眠り下さい。

■「マルベリー(Mulberry)」

生涯を通じて献身的な奉仕で人々をインスパイアした卓越した女性、エリザベス2世女王陛下の死を深く悲しんでいます。私たちの思いは王室と共にあり、世界中の人々とともに女王陛下の死を悼みます。ポートレートは、写真家セシル・ビートンが1968年に撮影。女王陛下に敬意を表して、英国の全店舗は明日9月9日金曜日の営業を取り止めます

■「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」

エリザベス2世女王陛下のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。人々に愛され、尊敬された歴代最長の君主として、英国や連邦、そして世界への生涯にわたる献身的な公務を忘れません。

「ポール・スミス(Paul Smith)」

70年におよぶ在位期間中、計り知れない尊厳や敬意、無私とともに英国に奉仕してきたエリザベス2世女王陛下の訃報に、深い悲しみを覚えています。コンパニオンズ・オブ・オナー勲章を昨年受章させていただくとともに、女王陛下にお目にかかる機会を頂戴し光栄に思います。1994年に、女王陛下からコマンダーを授与して頂いたことも大変名誉なことでした。英国の芸術と産業を支持して下さったことを永遠に感謝します。私や妻、そしてブランドのチーム全体の思いは、王室と共にあります。(Ann Carringtonによる作品「Pearly Queen of Bluegate Fields」は、ポール・スミスで開催されたジュエリーの展示会で展示されました。)

アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」

■「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」

エリザベス2世女王陛下の訃報に、深い悲しみを覚えています。ブランドのチームを代表して、王室に心からお悔やみを申し上げますーーステラ「したがって、私の戴冠式は失われた力と輝きの象徴ではなく、将来に対する私たちの希望の宣言であり、神の恵みと慈悲によって、私は治世を行い、皆様の女王としてお役に立ちます。」ーーエリザベス2世女王陛下

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」

LVMHグループは、エリザベス2世女王陛下のご逝去に際し、英国王室、英国およびイギリス連邦の人々に心からの哀悼の意を表します。女王の変わらぬ強い使命感は、これからも世界中でインスピレーションを与え続けるでしょう。

■ケリング(KERING)

■「ティファニー(Tiffany & Co.)」

■「ディオール(DIOR)」

エリザベス2世女王陛下の訃報に、深い悲しみを覚えています。英国は、メゾンの伝統の中でも長い間特別な存在であり、メゾンの創始者および後継者により祝福されているインスピレーション源です。王室の皆様と英国の友人たちに心からお悔やみを申し上げます。

■「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」

エリザベス2世女王陛下が去った世界を想像することは容易ではありません。それは英国人ではなくとも、女王陛下が好きだった皆様にとっても同じだと思います。君主制のアイデアは常に1つの夢を生み出し、歴史やおとぎ話とも結びついています。エリザベス2世女王陛下は女王の象徴でした。バランスが取れており、忠実であり、避けられないスキャンダルにも動じず、どんな些細な仕草も象徴的でした。デザイナーとして、私はいつも女王陛下の慎ましさとともに、個人的な服装やコミュニケーションの方法に感心していました。私は彼女について何も変えなかったでしょう。彼女の訃報を聞いて悲しくなります。ジョルジオ・アルマーニ

ロンドンの老舗百貨店「セルフリッジ(SELFRIDGES)」

ロンドンの老舗百貨店「リバティ ロンドン(LIBERTY LONDON)」

■「セルフポートレート(SELF-PORTRAIT)」

■「グッチ(GUCCI)」

エリザベス2世女王陛下のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。真の恵みは稀であり、女王陛下の尊厳、強さ、希望を思い出すことで最も深く感じられます。王室や彼女を愛した世界中の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

■グッチ クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ

■クイーン(QUEEN)のギター ブライアン・メイ

■サラ・ジェーン・アダムス

■ファッションジャーナリスト 宮田理江

ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)

■ファッションデザイナー ポール・サリッジ

■「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」

世界がエリザベス2世女王陛下の死を悼むように、英国の空に虹がかかりました。王室や英国、イギリス連邦に心からお悔やみを申し上げます。
私たちは女王を、公のために務め、献身的で、強さを象徴する永遠の人物として称えます。そのレガシーは過去70年をはるかに超えて生き続けるでしょう。

■「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」

9月8日木曜日にエリザベス2世女王陛下がお亡くなりになられたことを知り、心よりお悔やみ申し上げます。女王陛下の王位への奉仕は最大限の敬意をもって記憶されるとともに、私たちの思いは英国王室と共にあります。グローブ・トロッターは、エリザベス2世女王陛下の訃報を悼み、世界中の人々と手を取り合います。

■「ヴォーグ(VOGUE)」

■「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」

女王は国家に奉仕します。毎朝朝食をとり、ほとんどの日の服装は公務のために決められたものです。握手をしたり、スピーチをするためです。英国の全ての国家機関は、女王の承認と帰属を求めています。女王の人生は定められたものです。王室は社会的なセメントです。女王は国を取りまとめるとともに、外交の船首像でもあります。王室が世襲であり、王室のメンバーが外交の方法を受け継ぎ、国家や世界に対する義務感を育むことは非常に重要であると思います。私たちはみな、女王に感謝しています。

「アップル(Apple)」

Apple公式サイトより
Apple公式サイトより

くまのパディントン

「JW アンダーソン(JW ANDERSON)」

「マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)」

ファッションフォトグラファー ニック・ナイト(Nick Knight)

「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」

デザイナー シャーロット・オリンピア・デラル(Charlotte Olympia dellal)

関連記事
英エリザベス女王死去、ロンドン・ファッション・ウィークは決行

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング