お買いモノ

【10万円以下】シンプルでデザイン性のある、メンズ・ウィメンズの腕時計

 腕時計は実用性だけでなく、やっぱりデザインも重要。汗ばむ夏の暑さも落ち着いた今の季節、腕時計をファッションのコーディネートに差し込みたい!ということで、今回は10万円以下で買えるメンズとウィメンズのシンプルでデザイン性のある腕時計をピックアップしました。ビジネスシーンでも、デイリーにも広く使えること間違いなし。

— ADの後に記事が続きます —

Men's

 ステンレススチールの日本製、落ち着きのあるシルバートーンが特徴の「イッセイ ミヤケ(SSEY MIYAKE)」の腕時計。ブランドらしさが感じられる洗練されたモノトーンデザインでありつつも、秒針のロゴプリントがどこかポップさを演出しています。よく見ると完全な円形ではない文字盤も、おしゃれポイントです。プロダクトデザイナー深澤直人のデザイン。

 ひと目みて「グッチ(GUCCI)」とわかるデザインが特徴的。ビーの刺繍があしらわれた文字盤が、良い意味で腕時計らしくない印象を与えます。緑と赤のアイコニックなカラーがコーデの差し色として活躍すること間違いなし。高級感溢れるレザーのバンドもグッドポイントです。

 伝統的なヨーロピアンスタイルと1960年代のアメリカストリート要素が調和した、レトロモダンなデザインが魅力のウォッチブランド「マーチ エルエー ビー(MARCH LA.B)」。ストリートらしさのある文字盤と、洗練されたステンレスバンドの無機質さがうまく調和したデザイン。スーツスタイルにも、カジュアルスタイルにもマッチするため幅広いシーンで着用できます。

 「マハリシ(Maharishi)」の腕時計は、36.5mmと小ぶりながらも存在感を放ちます。ファブリックのバンドでストリートらしさを演出しつつ、文字盤が丸みを帯びた小ぶりなデザインなので洗練さがあります。真っ黒なボディと、数字を示すオレンジ模様のカラーコーディネートがワンポイント。

 遠目から見てもわかる大胆なバタフライの文字盤が特徴の「ザディグ・エ・ヴォルテール(Zadig & Voltaire)」の腕時計。シルバーで統一されているため、どんなコーデにも合わせやすい点が嬉しいポイント。シンプルながらもバタフライデザインが良い味を出しているので、デザイン性のある腕時計をお探しの場合にはイチオシです。女性がつけても◎。

Women's

 上品なゴールドのテクスチャード腕時計は「ベーリング(Bering)」のもの。光沢のありすぎないゴールドなので、上品な存在感を放ってくれます。プライスもいい塩梅で2個目の時計を探している方にもおすすめ。ゴールドのウォッチは1個持っておくと、マルチに活躍してくれますよ。

 淡い水色とピンクカラーが女性らしさを感じさせてくれる「フルラ(FURLA)」の腕時計。小ぶりな文字盤と細めのレザーバンドが、手首を華奢に見せてくれます。モノトーンやワントーンの服装の時でも、ウォッチがアクセントとなってくれること間違いなし。

 ファッショナブルな腕時計をお探しの方におすすめなのが「ミッソーニ(Missoni)」のウォッチ。ブルーを基調としたデザインで、レザーバンドと文字盤にブランドのアイコニックなジグザグ模様があしらわれています。ブルーカラーとゴールドの秒針、ブランドロゴが相性抜群です。

 個性的で抜群のデザイン性を誇るのが「ユニック(Yunik)」のWhite Flowersウォッチ。大理石のような文字盤は、よく見るとたくさんのフラワーモチーフがあしらわれています。文字盤もバンドも白で統一されている珍しいデザインなので、人と被らない腕時計をお探しの方におすすめです。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。 

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング