お買いモノ

SNSで話題の中国コスメ「ZEESEA」注目アイテム

 インスタグラムやツイッターで徐々に注目され始めている中国コスメ。中でも「ズーシー(ZEESEA)」はそのパッケージデザインや、カラーの可愛らしさ、手に取りやすい価格帯で人気を集めています。そこで今回はカラーマスカラやリップ、アイシャドウなどの注目アイテムをピックアップ。いつものメイクに彩りをプラスする、個性的なコスメを揃えました。

— ADの後に記事が続きます —

ZEESEAとは

 中国杭州の化粧品会社が展開する「ズーシー」の一番の特徴は、デザイン性豊かなパッケージ。世界のアートと一体化することをコンセプトに、大英博物館とのコラボレーションやピカソの絵画を着想源にしたアイテムは、そのキャッチーな見た目から日本でもツイッター上で広く拡散されたほか、人気ユーチューバーに取り上げられるなど話題になっています。またカラー展開の豊富さや発色の良さも人気の理由です。

マスカラ

 全10色展開のカラーマスカラは、各色ごとにブラシの形が異なるのが特徴。青グレイはしっかりとブルーが発色しながらも普段のメイクにも違和感なく馴染んでくれ、程よいヌケ感を演出してくれます。

 インスタグラムでも話題になったシルバーのマスカラは、小さめブラシがポイント使いにぴったり。ダイヤモンドのように輝く細かなラメが目元を彩ります。イベントやフェスなど特別な日のアイメイクに。

リップ

 ピカソからインスピレーションを得たデザインで、思わず"パケ買い"したくなるようなアイテム。こちらのカラーは鮮やかな発色で唇の存在感を増してくれる深いレッドと、小さなラメの輝きが女性らしい魅力を存分に引き出してくれます。

 こちらは今のトレンドにもなっているブラウンレッド。大人らしく見せたい方や、モードな印象に仕上げたい方に。

アイシャドウ

 日本人の肌にも馴染みやすい夕日のようなカラーを中心に全16色で構成されたアイシャドウパレット。これひとつ持っているだけで、毎シーズン色々なバリエーションのメイクを楽しむことができます。

 単色アイシャドウの中でも人気を集めているこちらのカラー。写真映え抜群な大粒のラメがしっかりと肌に密着してくれ、シールのように取れてしまう心配はありません。細い筆や綿棒で目尻や涙袋に塗っても問題ありませんが、ピンセットでラメを一枚ずつ乗せていくようにしてつけるとラメの位置を調節できるのでおすすめです。

 ラメが星型になっているタイプは、特別な日のメイクにチョイスしたいアイテム。こちらもピンセットの使用をおすすめします。

 一見茶色に見えるこちらのアイシャドウは肌に乗せると赤みの強い薄茶に発色し、細かなラメが美しく光を反射します。使い勝手の良いカラーで単品でグラデーションを楽しんでも、涙袋に乗せてもかわいいです。

 パウダーだけでなくリキッドタイプのアイシャドウも展開されています。おすすめは他のブランドでは余り見ない、オーロラのように輝くカラー。まぶた中央に乗せて指でなじませるときれいなグラデーションに仕上がります。

 見たままのゴールドが美しく発色するこちらのアイシャドウは、なんとゼリータイプ。肌にしっかりと密着するので、二重に粉が溜まってしまうこともなく、汗や水にも強いので一日中メイク直後の発色が持続します。

ベースメイク

 抜群なカバー力で中国らしい美しいマット寄りの肌に仕上げてくれるリキッドファンデーション。崩れにくく防水仕様となっているので、これからの季節にも嬉しいアイテムです。

 軽いつけ心地ながら、細かい線、しわ、にきびなどを自然にカバーしてくれるパウダーファンデーション。細かい粒子でTゾーンや小鼻周りのテカリもしっかり抑えてくれます。

 滑らかで透明感のあるきめ細かいパール形パウダーがフェイスラインに自然なツヤ感を与え、立体的な顔立ちに仕上げてくれます。キューピットエンジェルがあしらわれた刻印浮き彫りや、ケースデザインが可愛らしいアイテム。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング