Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ハイク×ザ・ノース・フェイス編』2018年秋冬シーズン先行発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。9月12日は、「ハイク(HYKE)」と「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のコラボレーションアイテム第2弾2018年秋冬シーズンが、伊勢丹新宿店で先行発売されました。第1弾に引き続き、3月のコレクション発表時から注目を集めている新作です。入店制限があり、パスマーケットによる事前抽選の形式なので店頭に行列はありませんが、オープン時間の10時30分入店に当選した人の中から、最も早く入店した「今日の1番さん」をキャッチしました。

【関連記事】「ザ・ノース・フェイス × ハイク」2018年秋冬コレクション サイズ価格一覧はこちら

 

今日の1番さん:女性 IT業界

ライトダウンコート(ネイビー、Sサイズ)

ー事前抽選はいつ応募されたんですか?

 応募が開始された8月31日です。知り合いに頼まれてよくスニーカーの発売のときに抽選に応募しているんですけど、1回も当たったことがなくて。でも今回は、月曜日に当選メールが来て嬉しかったです。

ー入店番号は何番でしたか?

 1番です。ただ、入店時間が発表されたのが昨日の18時で...。こんな時間に言われても休みとか取りにくいじゃんと思って、正直困りました。

ー無事にお休みは取れたんですね。

 無事、午前休を取れました(笑)。できればもう少し早めに時間を教えてほしいですね。

ー今日は何を購入しましたか?

 発表当初から欲しいと思っていたライトダウンコート(4万9,680円)と、店員さんにセットでオススメされたライトダウンネックゲイター(1万4,040円)、旦那に頼まれたダウンジャケット(9万5,040円/全て税込)です。全てネイビーを買いました。ライトダウンコートはブラウンと迷って決めきれなかったんですが、1型1点までしか購入できないルールだったので、偶然当選していた知り合いに買ってもらっています。

左から)ダウンジャケット、ライトダウンネックゲイター

ーライトダウンコートが欲しいと思ったポイントは?

 電車とかで暑かったらカバンに詰められそうだなと思って(笑)。重いコートだと手に持った時に疲れるので、軽いコートを探していました。

ー今回のコラボの魅力は何ですか?

 ハイクはもともとコーディネートに取り入れやすいので好きなんですよね。このコラボではザ・ノース・フェイスの機能性とハイクのデザインが合わさっていて、コレクションが発表された3月から気になっていました。

ー初回のコラボ第1弾は購入されましたか?

 パイソン柄も可愛いかったんですが、会社に着て行きにくいかなと思って買っていません。シンプル目な今回に狙いを定めていました。

ー今シーズンは他に狙っているアイテムはありますか?

 「マメ(Mame Kurogouchi)」を買いたいです。先週、ワンピースやニットを狙って伊勢丹に来たら、目当てのものが売り切れていたんですよね。発売日とかを知りたいので、FASHIONSNAP.COMさんで立ち上がり情報を掲載してください(笑)。

ーご意見ありがとうございます!今日この後はお仕事ですか?

 はい。購入品はコインロッカーに入れて、仕事に行ってきます。

購入者に渡されるノベルティ

【関連記事】一番人気のアイテムは?「ハイク×ザ・ノース・フェイス」第2弾の購入者レビュー

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング