Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:TUDOR編』本格日本上陸日にブラックベイ GMTは買えたのか?

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。10月31日は、ロレックスグループの腕時計ブランド「チューダー(TUDOR)」が本格上陸し、伊勢丹新宿店本館4階など4ヶ所に店舗をオープンしました。時計ファン待望の本格上陸だけに、伊勢丹新宿店ではオープン直後から20人ほどが店舗前に行列。最初に店内に案内された3人の中で、最も早く購入手続きを終えた「今日の1番さん」に話を聞きました。

【ロレックス旗艦店移転オープン日の1番さんは何を買った?】『今日の1番さん:ロレックス編』旗艦店「レキシア 銀座並木通り本店」移転オープン日

— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:男性 40歳 自営業

ー今日は何時頃に来られたんですか?

 オープン1時間前の9時30分ぐらいに来ました。知り合いが別の店舗にいるんですけど、他の店舗では並んだ順に整理券を配るから「徹夜する」と言っていて、伊勢丹だけ館がオープンしてから店前に着いた順に入るというシステムだったんですよね。徹夜するぐらいなら足で頑張ろうと思って伊勢丹に来ました。

ー伊勢丹オープン後すぐに自分もチューダーの店舗に向かったのですが、その時点ですでに10人以上が並んでいました。チューダーに着いたのは何番目ですか?

 時計売り場まで一番近い階段を走って駆け上がったんですけど、3番目でした。それより早い人はエスカレーターを走った人みたいですね。さすがにエスカレーターを走るのは、大人としてどうなんだろうって思いましたけど(笑)。

ー目当ての商品はあったんですか?

 ステンレスベルトのブラックベイ GMTを狙っていたんですけど、僕より先に入った人が購入したので、妥協策で「ブラックベイ GMT レザーブレス」(税別35万円)を買いました。ベルトだけの販売もしているので、後から買えるんですけどね。ただ、ステンレスベルトだけで10万円ぐらいするので、最初から好きなベルトを選べたほうがいいですね。

TUDOR ブラックベイ GMT レザーブレス

ーチューダーはいつ頃から注目されていたんですか?

 直前ですね。あまり詳しく知らなかったんですが、メディアで上陸の話が盛り上がっていたので、これだけ盛り上がっているなら買っておこうかなと思いました。昔、ペラゴスのチタンのモデルを買おうと思っていたんですけど、結局ロレックスのディープシーを買ったので、今回のGMTが初チューダーです。

ー今日は、スカイドゥエラーを着けていらっしゃいますね。ロレックスがお好きなんですか?

 好きですね。2018年のバーゼルで発表されたジュビリーのペプシのGMTとか、3年間しか作られなかったシードゥエラー4000など6本ぐらい持っています。一番のお気に入りは人とあまり被らないスカイドゥエラーですかね。

ROLEX スカイドゥエラー

ーロレックスの魅力は何ですか?

 コスパの良さですかね。本当にガシガシ使えるのって200万円ぐらいまでの時計ですよね。周りの知り合いにリシャール・ミルとかを着けている人もいるんですが、マンションを手につけているようなものじゃないですか(笑)。知らないうちにぶつけていたりするので、気持ち的にも僕の身の丈に合っているのかなと思います。

ーGMTの赤青はロレックスでもお持ちですが、チューダーを見てみた感想は?

 チューダーはロレックスの廉価ブランドと言われることもありますけども、テイストが全然違うので別物と考えたほうが良さそうですね。ロレックスのほうがラグジュアリー感があって、チューダーはカジュアルな雰囲気でそれぞれに魅力があるというか。

ー他に狙っている時計はありますか?

 金無垢を買ってみたいですね。2001年ぐらいに製造が終わったデイトナの金無垢で針が赤くてベッカムの奥さんが着けているモデルがあるんですが、あまり見かけないので中古店や質屋で出会えたら買いたいなと思っています。

ー今日この後の予定は?

 オリジナルで作った僕のビックリマン風シールがあるんですが、ビックリマンシールコレクターの人が欲しいと言っているのでお渡ししに行く予定です。

ーご協力いただきありがとうございました!

 

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング