Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ロレックス編』日本橋三越本店リフレッシュオープン日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、今日移転オープンした日本橋三越本店のロレックス正規店編。ロレックス(ROLEX)といえば、ランナーと言われる正規店の巡回を行う人がいるほど、人気モデルの購入が難しいことでも知られており、近年ではさらに人気が高まり、より高難易度になっています。日本橋三越本店では、高級時計店の入場に抽選制度を儲けたことや、事前に公式サイトで人気モデルのステンレスのデイトナとGMTマスターⅡの入荷がないと告知したことなどが話題を集めました。逆を言えば「他の人気モデルがあるのでは......」ということで抽選には160人以上が参加。リフレッシュオープンした店舗に最も早く入店した「今日の1番さん」に話を聞きました。

— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:40歳 男性 会社員

ー今日は何時頃に来ましたか?

 8時15分ぐらいです。想像していたよりも人が並んでいてびっくりしました。

ーそんな中、見事1番を当選されました。

 どうせ外れるだろうなとダメ元で参加したんです。ちょうど今日は仕事が遅い時間からだったので、外れたらどこかでお茶でもしてから出勤しようと考えていたんですけど、本当に嬉しかったですね。

ー実は偶然、当選したところを見ていたんですが、冷静でしたね。

 内心は凄く喜んでいましたよ。トイレに行きたくなっちゃいましたし(笑)。

ー今まで正規店を"マラソン"したことはありますか?

 GMTの赤青(Ref.126710BLRO)とグリーンサブ(Ref.11610LV)を求めてたまに回っています。銀座エリアと渋谷の東急に行くことが多いです。

ー今日はGMTの赤青の入荷がないことが事前に告知されていましたね。

 はい。なので、今日はグリーンサブ1本狙いで来ました。ただ、1番を当選してからは「グリーンサブがなかったらどうしよう。もし黒のサブマリーナがあったら欲しくなっちゃうんだろうな」とか考えていました(笑)。

ー持っているショッパーの中には何が?

 グリーンサブがあったんです!抽選に外れて、お茶して帰るのがオチだと思っていたので、まさか買えるなんて。本当に信じられないですよ。

さすがに開封はできないので、ここまで。ノベルティとしてハンカチとクロスが付けられていました。

ーおおおおおお!おめでとうございます!!!グリーンサブは入手難易度かなり高いですからね。

 今までネットでしか見たことなかったんですけど、凄く綺麗でした。ロレックスカラーというのもありますが、グリーンというなかなか珍しい色を使っているのが格好良いですね。

ーちなみに、店内には他に何がありましたか?

 「主な未入荷モデル」としてホームページに記載されていたモデルはもちろんなかったですけど、ヨットマスターのダークロジウム(Ref.268622,116622)とロレゾール(Ref.268621,116621)が各サイズ1つずつ、どちらかしっかりは見ていないですがシードゥエラー(Ref.126600)かディープシー(116660)、デイトナのエバーローズゴールドのラバーブレス(Ref.116515LN)が4本、黒ベゼルのGMTコンビ(Ref.116713LN)などがありましたね。サブマリーナは黒もあったかもしれないですが、すぐ緑に目が行ってしまって、あまり詳細には覚えていないです。

ー仰ったモデルがショーケースに並ぶことは通常ないですよね。他の正規店と比べるとかなり豪華ですね。

 そうですね。でもお金持ちの方がたくさんいらっしゃると思うのですぐになくなると思いますが......。

ーちなみに今着けている時計は何ですか?

 1つ前の世代のステンレスデイトナ(Ref.116520)です。5〜6年前ぐらいに偶然正規店で買えたんですよ。持っているロレックスは1本だけで、グリーンサブが2本目です。

デイトナ(Ref.116520)

ーロレックスの魅力は何だと思いますか?

 ビジュアル的に格好良いのと、探す楽しさみたいなものがあるところですかね。なかなか手に入らないのが男心をくすぐりますし、今日みたいに買えると嬉しくなりますね。

ー退店するとき、凄く笑顔でしたよ。では、欲しいリストの最後はGMTの赤青ですね。

 そうですね。ただ、資金の問題ですぐには買えないので、しばらくはグリーンサブを着けて楽しみます。

ーご協力いただきありがとうございました。改めておめでとうございます!今回は、1〜5番に入店した方達が全員購入していたそうで近年稀に見る豪華ラインナップの新店入荷だったみたいです。

 

「今日の1番さん」-人気ページTOP5-
【1】シュプリームとザ・ノース・フェイスとのコラボアイテム発売日(2018年12月1日)
【2】「THE TEN」のエア マックス 90発売日(2019年2月9日)
【3】シュプリーム×コム デ ギャルソン・シャツ×ナイキのエア フォース 1 発売日(2018年11月10日)
【4】ヴァージル・アブロー初の「ルイ・ヴィトン」先行発売日(2019年1月10日)
【5】「ハイク×ザ・ノース・フェイス」第2弾先行発売日(2018年9月12日)

連載「今日の1番さん」一覧ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング