Image by: シタテル

Fashion

シタテルが企業向けに衣服のカスタムオーダーサービスを開始、最短1ヶ月で配送

Image by シタテル
Image by: シタテル

 衣服生産プラットフォーム「シタテル(sitateru)」を提供するシタテルが、企業向けのカスタマイゼーションサービス「シタテル カスタム(sitateru CSTM)」を開始した。

— ADの後に記事が続きます —

 シタテル カスタムは、シタテルが大手アパレルメーカーやセレクトショップ向けに提供してきた衣服のベースに担当プランナーによるヒアリングでカスタマイズを加え、全国約700拠点の縫製・加工工場のネットワークを活かし最短1ヶ月での配送を実現する。衣服のベースとなる型が決まっているため、通常発生する発注者側との仕様に関する細かなすり合わせ作業を排し生産効率を高められるほか、デザイン料や型紙代・サイズ展開料が浮くため、トータルコストをフルオーダーサービスに比べて安価に抑えることが可能。最低ロット数は30着〜で、従業員の制服やプライベートブランド製品を作ることができる。

 ベースとなる衣服のデザインは、シタテルのネットワークに属するデザイナーに依頼してあらかじめデザインを起こしているが、将来的にはデザイナー自身が自由にデザインを提案できる場を整備することも検討しているという。

■シタテル カスタム:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング