ドラマティック ヌードジェリー BB
ドラマティック ヌードジェリー BB
Image by: 資生堂

Beauty

「マキアージュ」がマスクに色移りしにくいBBクリームを発売、資生堂の新技術を採用

ドラマティック ヌードジェリー BB Image by 資生堂
ドラマティック ヌードジェリー BB
Image by: 資生堂

 資生堂が、水をはじく性質をもつ疎水化処理粉末を油や界面活性剤に頼らずに水に分散する技術を世界で初めて開発し、粉末が本来もつ特性を最大限に発揮させることに成功した。この技術を応用した製品第1弾として、「マキアージュ(MAQuillAGE)」からマスクにファンデーションが付きにくいBBクリーム「ドラマティック ヌードジェリー BB」を11月21日に発売する。価格は税込3080円。

 疎水化処理粉末は水や汗に強い性質をもち、メーキャップ製品を中心に多くの化粧品に使用されているが、化粧品に安定的に配合するためには油や界面活性剤を使用する必要があり、使用感や仕上がり、発色などに制限があった。資生堂の新技術により、油などのべたつきがなく粉末が肌に均一な膜をつくるフィット感の高いファンデーションや、パール剤などの粉末が本来もつ色味や光沢を活かした強い輝きをもつアイシャドウなどの開発が可能になった。

 また、今回の技術を用いて「美肌ジェリーコート処方」を開発し、ドラマティック ヌードジェリー BBに採用。美肌ジェリーコート処方では潤い成分で構成されたベースの中に、フィット感を高める処理をしたカバー粉末を混ぜ、特殊技術によりジェル化した。弾力のあるジェルに圧をかけると肌全体に素早く均一に広がり、肌表面を包み込むことで、みずみずしく潤ったツヤ感を実現しながら、均一な塗布膜が肌にしっかりと密着してマスクに付着しにくい効果を備えた。

一週間であなたの肌は変わります  大人の美肌学習帳
著: 石井美保
メーカー: 講談社
発売日: 2020/04/09
価格: ¥1,375(2020/11/03現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング