ボッテガ・ヴェネタ 公式ツイッターより
ボッテガ・ヴェネタ 公式ツイッターより

Fashion

ボッテガ・ヴェネタがSNSのアカウントを閉鎖、新たなアプローチを模索か

ボッテガ・ヴェネタ 公式ツイッターより
ボッテガ・ヴェネタ 公式ツイッターより

 「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」が、公式インスタグラムおよびツイッターアカウントを削除した。

 インスタグラムとツイッターは現在は閲覧できない状態となっているほか、フェイスブックアカウントは投稿数が0の状態で公開されており、LINEやWeChatなどのアカウントは継続している。

 ボッテガ・ヴェネタでは昨年10月、限られたゲストのみを招いたサロン形式でコレクションを披露。SNS投稿やメディアによる報道などは行われず、当日の様子は約2ヶ月後の12月14日にオンライン上で公開されるまで情報が伏せられていた。また、同社は現在グローバルソーシャルメディアマネージャーの求人を募集しており、SNSを用いない新たなアプローチを模索していると見られる。なお、ボッテガ・ヴェネタ ジャパンのPR担当者はFASHIONSNAP.COMの取材に対し、「アカウント削除の意図や今後の発信方法について、本国から具体的な情報が得られていないため現時点での回答が難しい」として本件に関するコメントを控えた。

関連記事
ボッテガ・ヴェネタがコレクション形式を刷新、SALON 01は「マイホーム」をキーワードに心地よさを

■ボッテガ・ヴェネタ:公式オンラインストア

Bottega Veneta
編集: Maier, T.
メーカー: Rizzoli
価格: ¥15,846(2021/01/06現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング