OMOHARAREAL

イラストレーターのたなかみさきが個展「Tissue Please」を開催、作品集やグッズの販売も

OMOHARAREAL

表参道・原宿のインフォメーションメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

「ティッシュ」を加筆した過去作品も

イラストレーター・たなかみさきの個展「Tissue Please」が、ギャラリールモンドにて開催。2021年7月13日(火)〜18日(日)まで。

男女のキュンとする瞬間を描いた昭和風味のイラストが人気のイラストレーター・たなかみさき。ここ数年では、日本のみならず、アジアを中心とする各国での注目度も高まっている。本展は、2021年2月15日〜3月15日に台湾・台北のMangasickにて開催された個展の巡回展示ととして開催。たなかみさきの作品にも度々登場している「ティッシュ」にフォーカスを当てた作品を展示する。

台北の展示では、作品がほぼ完売となるほどの人気ぶりだったため、今回の展示では、新たに作品を制作したとのこと。展示期間中は、台北と東京での展示作品を収めた作品集やグッズ、原画なども販売予定。台湾での展示開催時から、日本での巡回展を熱望されていた本展。同じくグッズや原画の完売が予想されるので、早めに足を運びたい!

・たなかみさきコメント
絵を描く時に自然とティッシュを入れてしまう。

今回はそんな便利使いしているティッシュにフォーカスを当てた展示です。ティッシュの中にあるものはそれぞれ全く違うのに、丸めた時点で皆隠されて一緒に見えてしまうから、ティッシュの中身まで想像を膨らませて欲しい。

加えて本展のために過去描いた絵にティッシュを加筆するなど個人的にもチャレンジングなことをしました。

ティッシュを加えるだけでどんな変化があるのかも見所です。

次は誰に言うんだろう。「tissue please」

■概要
たなかみさき個展「Tissue Please」
・開催期間:2021年7月13日(火)〜7月18日(日)
・時間:12:00〜20:00 (最終日のみ17:00まで)
・場所:ギャラリールモンド

>>EDITOR’S VOICE 
週替わりで、注目のイラストレーターの展示が開催されているギャラリールモンド。現在(〜7/4)開催されている、itabamoe「“Leaked”」も要チェック。Leakedは和訳すると「流出」。そのタイトルの通り、女性の日常をこっそり覗き見しているかのようなドローイング作品は、ちょっぴりキケンでカワイイ世界観に釘付けです。

Text:miwo tsuji

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング