TOCREATEIT
TOCREATEIT

Fashion

好きなブランドは?スニーカーに関するアンケート調査の結果が発表

TOCREATEIT
TOCREATEIT

 TOCREATEITが運営する「CUSTOM FASHION MAGAZINE」が、全国の男女各500人にスニーカーに関するアンケート調査を実施し、スニーカーの所有数、1番好きなブランド、購入時の予算や購入頻度についての質問が行われた。

— ADの後に記事が続きます —

 アンケート調査によると、所有しているスニーカーの数は男女ともに2~3足が最も多く半数近くにのぼった。10足以上持っていると回答したのは、女性で4人、男性で20人となり、男性の方が多く所有している傾向が見られた。

 所有しているスニーカーのブランドについては、男女ともに「ナイキ(NIKE)」がトップに。ナイキのスニーカーを持っている女性は500人中195人で39.0%、男性は500人中272人で54.4%となり、女性で約4割、男性は約半数がナイキのスニーカーを持っていると回答した。女性部門では、ナイキに続いて「コンバース(CONVERSE)」「アディダス(adidas)」がランクインし、男性部門はアディダス、「ニューバランス(New Balance)」と続いた。

 1番好きなスニーカーブランドについては、男性は所有しているブランドに続き、好きなブランドでもナイキが1位となったが、女性は好きなブランドではニューバランスが1位となった。

 スニーカーを購入するときの予算は、全体では5001円~7000円が1位で27.0%。男女別では、女性1位が5001円~7000円で31.4%、男性1位が7001円~1万円で28.6%となり、男性の方がスニーカーを購入するときの予算が若干高いという傾向が見られた。

 スニーカーを購入する時に重視するポイントとしては、男女ともに「履き心地(フィット感)、色・形などのデザイン、歩きやすさ、値段」の4つの項目を重視するという結果になったが、女性は「色・形などのデザイン」、男性は「履き心地(フィット感)」をより重視することがわかった。

 スニーカーを購入するのは店舗かネットかという質問では、店舗で実物を見て買うと回答した人が8割にのぼった。

C級スニーカーコレクション
著: 永井 ミキジ
メーカー: グラフィック社
価格: ¥1,870(2021/09/14現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング