Image by: TENGA

Fashion

TENGAがアーティストとのコラボプロジェクト始動、アートの力で性愛の可能性を拡張

Image by TENGA
Image by: TENGA

 TENGAが、アーティストとともにアパレルや雑貨などを製作するプロジェクト「TXA-TENGA by Artist-」を始動した。Tシャツやクッションなどの第1弾アイテムを、TXA 公式オンラインストアや阪急メンズ東京にあるフラグシップストア「TENGA STORE TOKYO」で販売している。

— ADの後に記事が続きます —

 「アートの力で性愛の可能性を拡張する」ことを目指す同プロジェクトでは、「性愛は、未知の発見だ」というメッセージに共感したアーティストと、多様な性愛のかたちや、奥深さをコラボアイテムで表現。月1回程度のペースでアイテムを展開し、今後は展覧会やポップアップストアの開催を予定している。

 第1弾アイテムでは、unpis、ボブ a.k.a えんちゃん、OTANIJUNの3人とコラボし、計9種のアイテムを製作。「誰でもフラットな気持ちで手に取り身に付けられる」ということを意識したというunpisのイラストをプリントしたTシャツ(4730円)、ロングスリーブTシャツ(5280円)、クッション(4130円)や、「いかにいやらしく見せないか」をテーマに掲げたボブ a.k.a えんちゃんのグラフィックをあしらったTシャツ(4730円)、スウェットシャツ(5830円)、ポーチ(2420円)、OTANIJUNによる多様な人たちをイメージしたイラストにテンガのモチーフを重ねたグラフィックをプリントしたTシャツ(4830円)、パーカ(6600円)、キャップ(3930円)を展開している。

関連記事
"性を表通りに"TENGAが百貨店初となる常設店をオープン、ブランドの世界観を体現

■TXA:公式オンラインストア

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング