Image by: パルコ

Business

パルコがJAXAと協定締結、SDGsの取り組みを強化

Image by パルコ
Image by: パルコ

 パルコの新規事業推進グループが、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(以下、JAXA)の第一宇宙技術部門と、SDGsに関する広報・情報発信において連携を図る協定を締結した。

— ADの後に記事が続きます —

 協定では、地球環境問題という大きな課題を生活者視点で共に考え、課題解決に向けた具体的な行動が人々のライフスタイルとして定着するように、パルコとJAXAが双方の強みを持ち寄ることで、業種を超えた新たな普及啓発活動に取り組む。

 最初の活動として、10月31日を皮切りに次世代を担う10代を対象とした授業形式のイベント「農 暮らす / agri class」を渋谷パルコ9階の「GAKU」で開催。様々なフィールドでの実体験を通じて、地球規模の環境問題と向き合うという。第1回「野菜とダイバーシティ」では、須永農園代表 須永真一郎を講師に迎え、様々な野菜と触れ合いながら生物多様性の大切さを伝える。JAXAからは第一宇宙技術部門衛星利用運用センターの岡綾乃を迎え、全地球規模の陸域を継続的に観測する衛星「だいち」が観測したデータ等を基に、宇宙から見た生命の多様性について講義を行う。

熊本 パルコ 新商業施設

関連記事
熊本パルコ跡地に建設予定のビルにパルコ新施設が2023年開業へ

■「農 暮らす/agri class」
期間:2021年10月31日(日)~2022年2月中旬
会場:GAKU(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 9階)、各講師のフィールド
定員:15人程度
受講料 :各回3000円
<第1回>野菜とダイバーシティ
<第2回>食肉とCO2
<第3回>綿花と水
<第4回>地球とミライ
公式サイト

パルコの広告
編集: Parco Pub.
メーカー: パルコ
価格: ¥1,980(2021/10/29現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング